※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
子育て・グッズ

1歳の子どもが熱が出ていますが、コロナか不安です。症状は熱と鼻水だけで、保育所では感染者もいない。明日から保育所に行ってもいいか悩んでいます。

1日で熱が下がったもののコロナだったという人を知っている方おられますか😰??
1歳の子どもが昨日の朝から平熱がいつもより高く37.2度ありました。その後どんどん上がり夜寝る時には38度まで上がりました😭
食欲はほぼいつも通りで他の症状は透明な鼻水が出ている程度で今日の朝には36.6度にまで下がりました!

ここ2週間は保育所には登所していたものの休日はずっと家におり保育所でも感染者も濃厚接触もいないのできっとコロナではないと思うのですがこの時期なのでとても不安です😭😭💦
ただコロナにもいろんな症状あるのでもしかして1日で熱は下がったもののコロナだったっていう事例があったりするのではないかと思い質問しました😭

今日1日熱がまた上がらなければまた明日から保育所、仕事へ行ってもいいものなのか判断が分からず😭🌀

コメント

ゆうとママ

この時期のことなので、不安になりますよね。
もし、私がきなこさんの立場なら、仕事・保育園はしばらくお休みします。
子どもだから、大人だからと自己判断はなさらない方がいいかと。
アナウンサーの方で、おられましたよね、熱が下がったからと仕事を続けられてて、クラスターになってました。
経過はしばらく見られて、体調に波があるならば、受診のタイミングは保健所に相談なさってからが良いかと思いますよ。

3-613&7-113

市役所とLINE友達になっており、市内の感染者について情報が届くようになってます。その中に複数、発熱した翌日に解熱した方でコロナだった方の掲載があります。可能性は捨てきれないと思うので、念の為お休みさせた方が良いのかな…と思います。