※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

2歳3ヶ月差の兄弟のお子様をお持ちの方へ。兄弟の遊びやイヤイヤ期についての経験を教えてください。心配事もあります。

2歳3ヶ月差、それに近い差の
兄弟のお子様を
お持ちの方いますか??

よかった点、大変な点、
教えてほしいです⑅︎◡̈︎*


お腹の子の予定日が
まだ決まってませんが、
たぶんそれくらいになると思います⑅︎◡̈︎*
兄弟ができて遊んだりできるのかな?
と思う反面、
上の子のイヤイヤ期に
重なるのかなぁなど心配です( ´•ω•` )

コメント

陽奈ママ

一人目が2歳になった頃に
二人目が産まれました!

まだ2歳なので
踏みそうになるのがこわいです(笑)
二人目が半年くらいになれば
一緒に遊べるかな?
って感じです٩(。•ω•。)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    踏みそう😱笑
    まだわかるような
    わからないような時期ですよね😅
    2人とも女の子なんですね⑅︎◡̈︎*
    華やかでいいなぁ😍

    • 6月6日
  • 陽奈ママ

    陽奈ママ



    上の子優先で
    構ってあげればあまり
    赤ちゃんかえりないと思います!

    イヤイヤは、
    どぉしようもないですね、、(泣)

    三人目は男の子頑張ります♡フフ

    • 6月6日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    それ聞いたことあります!
    上の子の優先するといいって⑅︎◡̈︎*
    でも実際手がかかるのは下だから
    頭でわかってても
    難しそうですよね( ´•ω•` )
    忘れないように
    頭にずっと置いておこう⑅︎◡̈︎*

    三人目いきますか!
    男の子のが確率高いっていいますよね⑅︎◡̈︎*
    うちは2人目男の子だったら
    …無理😂
    男2人って想像しただけで
    体力が😂

    • 6月6日
  • 陽奈ママ

    陽奈ママ


    自分も下の子ミルクと寝かしつけの時は上の子に待っててって言ってしまいます( ー̀ωー́ )
    上の子に手伝って貰いたいんですけど
    下の子泣いてるょ?
    って言ってもシカトの時あるので
    自分でやってます(笑)

    二人目男の子だと思ってたのに(´;ω;`)
    三人目に賭けます( ◞´•௰•`)◞

    家にパパいなくても
    男の子いれば安心って感じがするのでほしいッ♡❢❢

    男の子二人は
    想像しただけで大変そぉです(;´∀`)
    まだどっちかわからないので
    楽しみですね(⁎˃ᴗ˂⁎)❢

    • 6月6日
Sちゃん☆彡.。

2歳5ヶ月差です( ▔•ω•▔ )
年子も大変ですが2歳差もかなり大変です。
イヤイヤ期と重なってます。

良かった点は歩けるから上の子は手繋いで下は抱っこ紐で出かけれるのと、あやしてくれたりしますね。オムツ持ってきてくれたり。
でもあやしてくれてるけど力が強いんですよね。口と鼻を手で塞いだり、手や足を力強く持ったり。イヤイヤとぎゃん泣きと下の子のぎゃん泣きが重なったらそれはまぁストレスですね(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やはりそうですか…😱
    そんな気はしてたんですが
    1人目時間かかったし
    授かりものだしなぁと妊活したら
    すぐできました😅
    これも何か意味があるんだろうと
    心構えしたいのですが
    イヤイヤ期こわい…( ´•ω•` )

    あやしてくれるのは微笑ましいですね☺️💕
    ちょっと力加減わからないのは
    うちの怪獣もやりそうで恐いです😱

    重なると辛いですね😱
    そ、そこは何歳差でも同じと思って
    踏ん張るしかなさそうですね😱
    よっぽど離れてたら無いかもしれないけど💦
    ダブルギャン泣きはつらい(;´Д`A

    • 6月6日
こまゆけ

長男が2歳1ヶ月ちょっと前に次男が産まれました(^ ^)

長男の赤ちゃん返りがすごいです!
まだ弟という存在がわからない頃なので、ママをとられたとかライバルだと思ってるんですよね。産まれた日はハイテンションでしたが、日に日にやきもち度が高くなっていきました!よく次男の顔をつかんだりしてましたよ(⌒-⌒; )
半年以上経ってますが、ときどーきお兄ちゃんするくらいですかね。

私たちもどうしても下の子に手がかかってしまうので、そういう時は物凄く不貞腐れた顔します(-。-;なので、できるだけ上の子にたっぷり甘えさせてます☆

いつか、楽しく遊んでくれればいいなーって思ってます♡

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですかー!
    どっちも同じく可愛がってあげたいですけど
    お兄ちゃんにはお兄ちゃんの
    言い分があるんでしょうね( ´•ω•` )
    うちもそうなるのかな…
    オモチャとか取られても
    ポカーンとしてるので
    想像つかないですが😅
    日に日になるものなんですかね😮?
    顔掴むのはハラハラしますね😅
    よっぽどママ取られて
    複雑な気持ちだったんでしょうねー
    そう思うとなんだかせつないですね💔

    わたしが言うのもなんですけど
    いつかは遊ぶようになりますよね⑅︎◡̈︎*
    お兄ちゃんもいろいろガマンを
    覚えて大変だけど、
    きっとそれ以上に遊ぶように
    なりますよね⑅︎◡̈︎*
    待ち遠しいですね⑅︎◡̈︎*

    • 6月6日
  • こまゆけ

    こまゆけ


    色々上の子を見てると、小さいなりにいっぱい我慢してるんだろーなーって。。寝顔を見てるとウルってきちゃったりしてます(⌒-⌒; )
    小さいなりにも色んなことを考えて勉強してるんだろーなって思います!イヤイヤ期真っ只中だから余計かもしれないですけどね(^ ^)

    かなちゃんマンさんのところも楽しみですね♡大変なこともたーくさんありますが、それ以上に子どもたちから元気や幸せな気持ちをもらえます!
    お互い仲良く遊んでくれる日を楽しみに、子育て頑張りましょう(´ω`)
    これから暑くなりますが、お体を大切に!妊婦生活も満喫してください♫

    • 6月6日