※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが建築関係の仕事をされている方!今ってコロナの影響で仕事無い…

旦那さんが建築関係の仕事をされている方!
今ってコロナの影響で仕事無いですか😞?
旦那が今住んで居る所で仕事が無いから
鹿児島に出張に行くと行っています。
鹿児島ならあるの?って感じで嘘だろなー。て感じなのですが。
今も出張中なのですが、
出張中、自分は飲み屋など遊びに使う癖に
こちらには生活費月3万円しかくれず。
今月なんて1万円しか貰えませんでした。
女と連絡を取ったり自由に遊んだり出来なくなるから帰って来たくないんだと思います。
もうこんな旦那必要ないよなと最近思う様になり、
離婚も考えています。
その方がストレス無く毎日を過ごせますよね。

同じ様な経験ある方、どう離婚に踏み切りましたか?😞
あと一歩が踏み出せません。
小学校低学年の子供2人と年少の子供がいます。

コメント

deleted user

鳶ですが全然仕事があります😂💦
ただ元々行っている場所が大きな工業団地の現場なので
コロナの影響で何個か現場が止まってる所などもありますが
仕事がなくなりはしなそうです💦

  • ままり

    ままり

    ですよね!!!
    仕事が無いって絶対嘘だと思っていました(笑)
    女でも作ったのでしょうね。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎で旦那 社長をやっていますが
    仕事があります💦
    ただでも工業団地でも他県ナンバーは沢山居るみたいですよ😌
    隣県ナンバーがほとんどですが
    通いできてる人達と聞きました😌

    子供さんが3人も居てそれは最低ですね。
    実際そういう立場になったら離婚に踏み出せるか分かりませんが
    その金額しか貰えずだったら
    即決意できるかなと思います…

    ただ実母には相談しまくります…

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    こっちに仕事が無かったとしても通いで行ける距離とかにしてほしかったです!

    実母に相談は出来ないので、よく考えてみようと思います

    • 4月21日
ママリ

うちは建築関係の自営(1人親方)ですが、
今のところ仕事に影響はありません😣💦

今は都内の仕事がほとんどです。



生活費月3万なら離婚一択ですね。
母子手当の方がまだもらえますよ……
それで遊ぶ金はあるなんて酷すぎる😔
私は上の子3歳の時一文無し、親の援助なしで離婚しましたが、母子手当もらいつつなんとか生活立て直せました😭✨✨
ただ小学生のお子さんもいるとなると中々大変ですよね…

タイミングを見て、いずれは離婚した方が良いと思います…💦

  • ままり

    ままり

    何かと仕事ってありますよね!
    嘘だろうなと思います。

    私も親の援助も貯金も無く離婚になりそうです。
    お金が貯めれたらいいのですが、今私のパート代で生活しているので貯められず😞
    どうしたらいいのかわかりません

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    今はパートなんですね😣
    今のお住まいにそのまま住み続けられるようなら、
    貯金なくたって、
    離婚切り出してそのまま離婚して、母子手当も元がパートとかなら満額もらえる場合も多いですよ😣💦
    就学援助で給食費もなくなるし、
    保育園もお金かからないので、
    離婚してそのままパートしていても今より金銭的に潤うと思います😭💦

    なんならコロナでもらえるお金、自分とお子さんの分も合わせて40万あれば引越しも出来るかも…

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    子供が学校から帰ってくる時間には家にいたくてパートですが、そんな事言ってられないですよね😣
    母子手当って満額でいくら貰えるのでしょうか😞

    コロナで貰えるお金で引越し出来そうですね!!
    コロナの助成金忘れていました!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    うちは子供一人で1カ月に満額で4万2千円くらいでした!
    4カ月分まとめて17万入るかんじです‼️

    児童手当とずれて入るので、2月おきにお金入る感じでかなり助かりましたよ…😣✨✨

    3人だと1カ月6万くらいみたいです!
    朝〜昼過ぎくらいまでのパートだったら扶養内ですかね?おそらく離婚したら満額支給だと思いますよ😊❗️

    • 4月21日
deleted user

仕事あります😂
でもなくなってきてる現場があるのも事実だし現場はいるのにマスク、熱測ったり厳しくはなってきてるしGW近くなってきたから今年は早めに現場締めるとこ増えてきたみたいです(旦那の会社の社長さんから聞いた) でも開いてる現場は開いてるから仕事がなくなることはないかなーと言ってました。埼玉、千葉、都内を応援だったり含めて回りまくってます🤣
離婚に関しては子供が小学生だと難しいところですよね……理解できる年齢だしこれから難しい年頃ですし

  • ままり

    ままり

    仕事ありますよね!!!
    どこかしら絶対にあるのに、また県外の仕事。しかも遠くて行けれない距離の所で、色々疑ってしまいます!
    お金もくれないし、もう必要ないよなーと(笑)
    小学生だともうわかりますよね。
    これから寂しい思いさせるのかなとか考えてたら泣きそうになります。
    が、今の状況もしんどくて泣きたくなります。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現場はなくなること少ないかと🤔小さい現場だと微妙ですが。遠くていけない距離は怪しいですね……。
    うち私自身親の離婚を2回経験してるしやっぱ親が結婚して苦しんでるのも離婚してから苦しんでるのも見てるので……。小学生なら子供にそれとなく話して意見聞いてみてもいいかもです(うちの母はそうしてくれたから離婚した時も再婚した時もある程度心の準備みたいなのは出来たので)

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    一緒に出張行った人が出張先で女作っている話を聞いたので、旦那もだろうなと思っています。
    子供の意見を聞かないとですよね。
    離婚された時、父親が居なくて寂しかったとかありますか?😞

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出張で女作る人多いですよね〜。女作らなくてもキャバとか風俗とかも。 私はあまり寂しいとかなかったけど妹が凄くてパパについてく!って言ってたし私には記憶ないんですけど母いわく妹は夜寝ないとか体調崩したりとか離婚後多かったみたいです

    • 4月21日
さくらんぼ

仕事関係はどうなのかは分かりませんが、私ならGPS付けるかiPhoneでしたら行動履歴見て嘘ついてたら離婚切り出しちゃうと思います😞

  • ままり

    ままり

    GPS付けているのですが、スマホを置いて出かけていたり、アンインストールしたりして意味ないんです😞
    なんでこんなクソなんだろうかと悲しくなります

    • 4月21日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    俺は怪しいことしてるよって自分から言っているような行動ですね😡
    もういっそのこと出張はあるのか会社に電話して聞いてみるとか😓

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    出張なんて何してるか分からないし、すごく不安になります。
    最悪電話しようと思います!

    • 4月21日
Somama

鹿児島で旦那土木建築関係ですが
鹿児島ではもちろんお仕事ありますし
現場フル稼働ですが鹿児島がそうなので
他所の土地の同業者も現状同じようなものかと思います。
本来この時期は年度末時期は日曜日休みもなく休日出勤
夜間作業等のフル稼働です。
今年はコロナの影響で日曜日程度はお休みになってますが
土木建築関係はこの時期が稼ぎ時かと個人経営はまた違うのかな?です。

  • ままり

    ままり

    ですよね!!!
    どこでも何かしら仕事ありますよね。
    なのに嘘ついてまで出張に…
    なんかもう、腹が立ちます(笑)

    • 4月21日
くうちゃん

仕事に関しては場所とかによるかもしれませんが、周りみててもまだ大丈夫そうです👌

前科があるなら浮気や遊びたいのは見えてるので生活費もくれないなら、普通に離婚もありかなってなります。
自分も働いて何とかしていく覚悟で出ていきますかね٩(ˊωˋ*)و

私の場合は価値観の違いみたいな感じなので積もり積もってなのでちょっと違いますが💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり仕事はありますよね!
    女だろうなー。生活費も女に回っていると思うと吐き気します(笑)
    私が頑張って働けばお金はどうにかなりますもんね!

    • 4月21日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    小学生の子がいるなら子どもと話しますかね!
    うちの子たちはまだ少し小さかったので、パパっ子な部分もありますが深刻でもないし一緒に居てる方がしんどくなるならちょっと違うかなと思って離婚してますが、小学生なら小さいこと違いもう少し分かりますからね🎶

    • 4月21日
ママリ

神奈川県です。
大手ゼネコンですが納期が遅い現場、都心に近い現場は少しお休みになったりしていましたが、旦那の現場は納期が間近に迫っているので毎日休みなく働いています。
町の建設会社の現場も納期までまだ時間はありますが工事していますよ!
全く仕事がないなんてことはないと思います。
生活費月1万円しかくれないなんて経済DVじゃないですか😠

poyo(24)

旦那建設業ですが、現場止まってしまってて昨日も休みでした🤢
旦那のお父さんの会社なので現場なくても会社の工場みたいなところで仕事はしてるらしいけどそれでもやることあまりないらしいです😅
それでも全て無くなるってことは無いと思います‥
自分の娯楽のために生活費もろくに渡さずその上浮気するとか私なら絶対嫌です‥

deleted user

うちは義父と2人で自営ですが
仕事はあります!
逆にコロナで仕事できなくなったら
仕事が後で詰まってしまうので
その心配してます💦

莉菜

私の友達はゼネコン?が
止まり20連休みたいです。

うちの旦那もシャッター屋さんですが
仕事はあるもののやっぱり
減っていますね😭

私の住んでいる団地の足場屋さん
塗装屋さん床屋さんは
動いてます😚

M🧸

自営でタイル目地ですが仕事あるみたいで都内に仕事に行ってます!
旦那の友達だと水回り関係の現場職の人はコロナで全く仕事が無くなったって言ってる人いました💦
現場職によっても職種によってまた違うのかもしれないです!