※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

掃除について質問です。お恥ずかしながら今更ですがみなさん布団ってど…

掃除について質問です。
お恥ずかしながら今更ですがみなさん布団ってどうやって洗濯していますか?

我が家では、敷布団と掛け布団のシーツを外して洗濯して干す。敷布団、掛け布団はただベランダに干すだけで干した後に掃除機でダニを吸い取る。

シーズンが過ぎたら、掛け布団を洗濯機に無理矢理押し込み洗濯してしまいこむ。

なのですが、結婚してから2年間敷布団を洗ったことがありません💦コインランドリーにみなさん持って行ってますか?大きすぎて敷布団自宅で洗えませんよね。中の繊維もボサボサになりそうですし。。
布団乾燥機など購入してダニ駆除した方がよいのでしょうか?
普段聞けないのでアドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

Lieb

うちは普段はベッドですが客用布団があり、たまに実母たちがくるときに使いますが、それは2年に一回くらいクリーニング出しています!私が使っているお店では4000円くらいでした。

  • きなこ

    きなこ

    なるほど!クリーニング全く頭にありませんでしたが便利ですね😊
    参考にします!ありがとうございます。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

パナソニックだったかな??
安売りで7,000円くらいで買いましたよ!!

電気代は特に気にならないくらいです(^^)
布団乾燥機にかけると、布団はふかふかだし、冬なんか布団が暖まるので、めっちゃ寝心地良いです😊

  • きなこ

    きなこ

    なるほどなるほど〜!
    布団乾燥機かけるから、わざわざ天日干しもしなくていいですしね😳
    参考にさせていただきましたます🙏

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

敷き布団、洗った事はありません(^^;

週末休みにファブリーズして、布団乾燥機にかけてます!

うちには予備の布団がないため、クリーニングに出したら寝る布団がなくなります。。

  • きなこ

    きなこ

    確かに〜😱😱😱
    クリーニングってその日に仕上がりませんもんね!
    全く考えてませんでした😥

    ちなみに、布団乾燥機どちらの使ってらっしゃいますか?乾燥させるのに何時間もかかると聞いたのですが、電気代結構かかりますか?

    • 4月21日