※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

楽観的過ぎる義家族なのか、私が過剰に気にし過ぎなのか・・・我が家と…

楽観的過ぎる義家族なのか、私が過剰に気にし過ぎなのか・・・

我が家と義実家は車で50分ほどの距離であり、県をまたぎます。
義実家の県は感染者500人以上、私の県は20人以下です。

こんな状況の中、色々と口実をつけて会いに来ようとします。
ポイント消費しないといけないから必要なもの買ってきたよ、とオムツ買ってきたり・・・。
私は来ても会わせない旨を旦那に伝え、旦那から義家族に来ても家には入れないと言ってくれています。
オムツとかわざわざ買ってもらわなくてもどこででも手に入るし・・・

この前、そんな感じで義家族が来たときに旦那が不要不急の外出はするな、ということを伝えていましたが
『してないよ!買い物してるだけ!』と我が家に来てることは何とも思ってない様子💦

わたしの実家には、赤ちゃん産まれてもコロナ落ち着くまで会えないよ、と伝えると当たり前のようにそのつもりだよ!と言ってくれましたが、義家族は『また産まれたら来るね〜』と呑気に言って帰っていきました・・・。

旦那にちゃんと産まれても赤ちゃん会わせられないって伝えてよと言っても、孫が生き甲斐だから言いにくいなぁ・・・と。

普通だったらこんな状況会わせないですよね😅?
色々口実つけて来ようとするのでどうにか拒否したいのですが
今後の義家族との関係もあり、わたしから強くは言えないです💔

コメント

ゆな

そんなに感染者いる県に住んでて来るなんて有り得ないですね·····
ちょっと神経疑います!

  • ぷー

    ぷー

    ここ数ヶ月コロナのことで価値観違いすぎて無理になりそうです💦自分勝手な行動するくせに私にはLINEで予防法や、人との接触避けるよう偉そうに言ってきます😅💔

    • 4月21日
りほ

私も会わせられません💦
買い物しててどこで保菌者になっていてもおかしくないのに、孫や妊婦に会いに来るなんて…
今はみんな我慢してるのに。
旦那さんにも孫が生きがいならその孫がコロナになって入院や最悪命を落としたらどうするの?!とほんとーに強く言わないとダメですよ💦
というか県またいで来ないで欲しいですよね。ニュースみてないのかな?あんだけ言われてるのに。

うちは義親呼んで子供の初節句やる予定でしたがこんななので中止にしましたよ💦(旦那から発信してくれた)
孫に会うのは不要不急の用事ではない!と言ってもらいましょう!!

  • ぷー

    ぷー

    みんな我慢してるのに自分勝手な行動する義母と会っても顔引きつって笑えません😅💔
    私の県知事も隣県から来るなと言ってるのに県またいでくるから尚更です。
    孫のこと大事に思うなら、今は本当会わないでほしいです。

    • 4月21日
  • りほ

    りほ

    なんか県またぐときに検閲とかして欲しいでよね(笑)
    私なら義母にLINEします💦
    県知事も隣県から来ないように言ってることや一緒に住んでる人以外とは合わないほうがいいと言ってること…💦
    しかもこれから新生児が生まれてきてもしその子に何か合ってからでは遅いので!!遠回しに強めに自分で言うしかないと思います!

    • 4月21日
  • ぷー

    ぷー

    確かにそうですよね💦
    産まれたら多分LINE来ると思うのでその流れで言おうと思います💦
    病院も面会禁止になってるので、なんで面会禁止になってるのかも考えてほしいものです💔
    同居の家族以外と会うのは今は辞めるべきと伝えてみます😊

    • 4月21日
ありんこ

嫁から強く言えないですよね。。
うちも週末になれば義理両親が来ます。
旦那もなかなか強く言ってくれないので、本当に腹立ちます。
しかも山でたまたま知らないおばあちゃんが話しかけてきて話してたら、コロナ流行ってるのに気をつけないと!って後から言われて。。
私からしたら知らないおばあちゃんも義理母も同レベルに他人だし、気をつけないとって言うならあなたがまず来ないで欲しいって心から思いました。

出掛けられなくて私もストレス溜まってるのに義理母の顔とか見たくない😠

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね💦嫁から強く言えず・・・
    その年代ってそういう人多いんですかね😅人には色々言うくせに自分の行動伴ってないというか・・・

    • 4月21日