※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を混合で育てています。おっぱいとミルクを与える際の回数や量について不安があります。おっぱいが良いとのことで、できるだけおっぱいをあげています。

明日で生後3ヶ月になる息子を混合で育てています。

この時期もお腹ぎ空いたらその都度おっぱいをあげていいのでしょうか。

飲む回数は6回から8回になると聞いたことがあったので不安になりました。。

一回あたりのミルクの量は80から120で、おっぱいでいけるときはおっぱいにしていますが、おっぱいだとすぐお腹が空くようでちょこちょこ飲ませちゃっています。

ミルクよりおっぱいが良いみたいなので、できるだけおっぱいをあげています。

乱文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

コメント

rin

ミルクをあげてまたミルクをあげる場合は3時間は空けたほうがいいと言いますが、母乳はほしがればほしがるだけあげていいと思います☺️☺️
飲み過ぎて吐き戻したりすることもありましたが、泣いてたらすぐ吸わせてました。
いらなくなれば吸いながら遊んだりするので、遊び出したらやめてました。

• めい

めい

なるほどですね!!遊び出したらという目安非常に分かりやすいです!ありがとうございます😊

• 4月21日
チム

母乳なら欲しがるだけあげていいです。
私は何回も授乳するの大変なので3時間以上は空けるようにして、一回の量を多めにするために授乳したあとミルクあげてます。

• めい

めい

そうなんですよね。。おっぱいだと何回もあげなきゃならないから大変ですよね💦
    私もおっぱい後ミルクにします!

• 4月21日
りの

おっぱいなら何回で良いって助産師さんに言われました^_^
ミルクは足す程度🥛でって。
泣かれちゃうと何だかそわそわしますよね

• めい

めい

足す程度!なるほどですね。
    そのような感じにしてみます!
    そうなんです💦ひたすら指ちゅぱちゅぱしたり泣くのでソワソワしてます😫

• 4月21日
女の子のママ

私もあと3日で3ヶ月になる娘を
母乳よりの混合で育ててます!
朝母が見てくれてる間寝かせて
貰ってるんですがその時だけミルク
同じ位の量上げてます。
でもほぼ母乳なので泣いたら
とりあえず咥えさせてます☆
母乳は欲しがるだけあげていいと
言われたので☆

• めい

めい

とりあえず咥えさせる!安心しました🥺ありがとうございます!!

• 4月22日