※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYITK❥
子育て・グッズ

秋田市の保育園に入園申請したいけど、住所が違っても可能?育休中で11月に預けたい。南部地域情報が欲しい。

現在秋田県大仙市に住所があるのですが、この度秋田市に家を建てる事が決まり、秋田市の保育園に入園申請したいのですが、市が違っても申請って出来るのでしょうか?それとも秋田市に住民票をおいてからじゃないと申請できないのでしょうか?育休が12月までなので11月頃には預けたいなーと思っています。ちなみに南部地域です。どなたか情報があればお教え下さい。

コメント

はるママ

申請書に、1月1日現在秋田市に住所があるかチェックを付けるところがあるので、無い場合現在住所がある所の課税証明書等が必要なはずです🍀
育休が12月までなら、復帰日の2週間前からしか入園出来ないです🤔
(慣らし保育として)
市から書類が送られてくることもあるので、住所移してからの方がもしかしたらスムーズかもしれないですね🤔
子供育成課に問い合わせてみると良いかもです☺️🍀

• KYITK❥

KYITK❥

お返事遅れてしまいすみません🙇‍♀️💦
    電話して聞いてみました!まずは大仙市役所へ行き書類を受け取るよう言われました!写真付きで詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊💓

• 4月22日