※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが手をじっと見つめている姿について、最近手を握りながら観察してくることがあります。これはハンドリガードの一種ですか?

SNSでよく見るハンドリガードしてる赤ちゃんの写真のように、ひとりで手をジッと見つめてる姿を見たことがありません💦

一緒にごろごろしてるときに私の手を握ってくれるんですが、最近手元を観察?しながらにぎにぎしてきます。
私の手を使って握ってる感覚を確かめているようでとても可愛いんですが、これもハンドリガードのひとつなのでしょうか?

コメント

すくすくママ

うちは4ヶ月のときにバンドリガードしていました✊

  • もも

    もも

    そうなんですね😊
    3ヶ月くらいからやり始める子もいると聞いたので気になりました!

    • 4月21日
Dma

うちも4ヶ月の時でしたよー😊
急にしますし、すぐしなくなったし、回数としてはうちは少なかった感じがします😅
でも今器用に指先使って落ちてる髪の毛とかつついてます…😨笑

ガラガラとか持たせるとどうですか?不思議そうに見ませんかね😊

  • もも

    もも

    個人差ありますよね😊
    髪の毛器用で可愛いです笑

    おもちゃにあまり興味持たないんですよね💦音鳴らすと見ますが、無表情です笑
    絵本は大好きで笑ったりおしゃべりしたりするんですが…

    • 4月21日
  • Dma

    Dma

    うちもそうでした!
    だから無理やりガラガラ持たせたりしてました🤣
    今思うと何してたんだろ🙄と思いますが😂笑

    • 4月21日
  • もも

    もも

    おもちゃ持って遊んでくれるのはまだ先になりそうですね😂笑

    • 4月21日