※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
住まい

夜寝てると喉がイガイガしだしてて乾燥かなぁと思ってたんですが、空気…

夜寝てると喉がイガイガしだしてて乾燥かなぁと思ってたんですが、空気清浄機は湿度60%と表示が…
今日寝てから2時間後くらいに起きたら寝室もリビングも空気清浄機が真っ赤に光ってました(空気が汚い)
猫がいて、外の空気吸いたいかなとか思ってリビングの窓の上の小窓だけ常に開けてるんですが、それが原因ってことあるんでしょうか?😓💦💦
昼間は窓開けてても問題ないです。
大分市の新日鉄からまぁまぁ近いから?!
道路沿いだからですかね?!
新日鉄から近い方、どうですか??

リビングと寝室は隣でドア開けたままです。

コメント

ティアラ

空気清浄機洗ってますか?

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    去年の9月頃に洗ったっきりです😱😱
    毎日背中部分についてるフィルターは掃除機かけてるんですけど…
    それですかね?!😓

    • 4月21日
  • ティアラ

    ティアラ


    その原因もありますよ💦
    外のフィルター洗ってても
    中のタンク、中のフィルター
    などがカビ生えてたりすると
    付けててもちゃんと
    加湿されてませんよ😅
    むしろカビの空気吸ってるのと同じです😱
    我が家は1ヶ月に1度洗ってます💦
    猫を2匹飼ってるのでって
    理由もありますが😩

    • 4月21日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ひぇー😰😰
    明日、中洗います😭😭
    我が家も猫2匹です💧

    • 4月21日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ありがとうございます😊

    • 4月21日
mom

私、新日鐵に近いところに住んでた時やばかったです泣
ドア開けてたらかなり鉄粉入ってきてるみたいで、掃除してもしても足真っ黒になったりしてたから、そのせいもあるかもですね泣

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ありがとうございます😊
    うちはそこまで近いってほどでもないですが、ベランダは飛んできてるのわかりますし、台風後にいい風が入る〜なんて言いながら窓全開にしてたら家の中大変なことになり大掃除しました😭
    夜は活動的になるって話も聞いたことあるしで、もしかして?!っておもっちゃって😵

    • 4月21日
  • mom

    mom

    夜活動的みたいで、夏場夜開けてた時は最悪でした💦
    なので、高台に引っ越しましたが、やはりすこしは飛んでるみたいです(T . T)

    • 4月22日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    やっぱり夜は活動的になるんですね😅
    普段気になる程ではないですが、ベランダに飛んできてるのを見ると洗濯物も外に干したくなくて部屋干しです😓
    うちも早く引っ越したい😩

    • 4月23日
  • mom

    mom

    やばいみたいです!私も嫌だったけど、外干しじゃないと臭くなるし、、、としょうがなく干してパンパンはたきまくってました!
    引越し先大事ですよね😂

    • 4月23日