※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
その他の疑問

色々海外のニュースを検索しまくってて不安な毎日です。コロナは60度で1…

色々海外のニュースを検索しまくってて不安な毎日です。コロナは60度で1時間熱しても死なないそうです。
あとコロナの件で世界中が中国に対して怒りを持っていて、特にアメリカなんてトランプがめちゃ怒ってるし💦
戦争が起きるんではないかと思ってます。
不安ですが自分に出来る事は外に出ないことぐらいしかできないです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

アメリ

海外のニュース見ない方がいいと思います
ってか国内のニュースも💦
私はテレビはつけず 検索もせずたまーに気になるトピックだけクリック
あとは、好きなこと調べて現実逃避してます🙋‍♀️笑

戦争はお金になるので今後する可能性はあると思いますが、中国とアメリカはなんだかんだコロナが終わればまた仲良しこよしだと思いますよ。 トランプさんコロコロ変わるんです Huaweiの時のこと思い出してください。笑

うちは国際結婚なのもあり 海外のニュース見るんですけど、台湾はすごいなあってなってます。笑

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます😊色々情緒不安定になるぐらいならニュース見ないほうがいいのかもしれないですが、日本のニュースが偏りすぎていて色々調べてしまいます💦
    トランプたしかにコロコロ変わりますよね笑
    でも流石にこんなにアメリカで死者が出てるので、相当激おこですよね。どうなるんですかね💦
    台湾は日本が中国から守りたいと思ってます。勝手に私が思ってますが笑

• 4月21日
  • アメリ

アメリ

そういう妄想されるなら
    金正恩とトランプとドゥテルテでの戦争とかどうでしょう🥰時々考えて一人でクスッとしてしまいます。 戦争したらやばい大統領だけでバトルロワイアルとか…。

• 4月21日
  • ひーたん

ひーたん

金さんは参加できなさそうですが💦
    PPAP願ってます😊

• 4月21日
ねこ

訴訟と戦争は違うので大丈夫かと😊

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます😊
    訴訟と戦争は違いますよね。
    中国が莫大な世界からの損害賠償請求に対応するとは思えなくて💦経済制裁はされると思いますがそれに従わなければ最悪戦争になってしまうんではないかって思ってます。

• 4月21日
りお

このまま世界恐慌になれば、戦争は十分現実的だと思います。
第二次世界大戦の原因を知っていれば、コロナで起こりうる世界恐慌からの第三次世界大戦は想像が容易いですよね。

経済的に厳しいから戦争がおきます、中国を恨む国はアメリカだけではありません。ロシアは中国側につき、ドイツやイタリア、イギリス、日本はアメリカ側についたとしたら目下の日本から狙われることになることもありうると思ってます。
いくら日本が戦争を放棄していても、自衛の力が衰えた日本にできる術はあまりにも少なく、狙われたときにどうなるか私も不安で仕方ないです。

と、まあ、あくまで世界恐慌に至ればという話です。コロナお前が持ち込んだんだろうが!という喧嘩で起こるわけではないとは思います。
ワクチンの開発は人道的手段を取らずに人体実験を繰り返してる中国が一番早い可能性が高いので、今中国と本気の喧嘩をするには悪手ですからね。多分、すぐにはないです。そう信じたい。
逆に日本は投薬実験などには慎重派なので開発は遅いと思われます、難しいですね。

• ひーたん

ひーたん

世界恐慌並みな感じになってきてますよね💦
    ワクチン早くできるといいですよね。秋ぐらいに打てるんでしょうかね。
    なんてったって日本に原爆落とした国だし、アメリカがブチ切れて戦争にならないのを祈ってます。

• 4月21日

私もつい見てしまうのですが、不安になり過ぎちゃうのでセーブするよう心がけてます。ネットはやめてNHKのニュースを短時間のみで、後はEテレつけてます。民放も結構煽る感じで報道してるんですよね💦
60度で1時間は、日常生活で60度って中々なくないですか?お風呂やドライヤーは火傷レベルだし、煮沸消毒なら100度で死滅です!

• ひーたん

ひーたん

ニュース見過ぎると不安になりますよね💦
    60度はそうなんですが、真夏だろうが居続けるってことでこの状態が長く続くのかなと楽観視できないって思ってます。

• 4月21日
ピコポックル

私も米中戦争を危惧しています(^_^;)
ただでさえ貿易戦争をしていたところに、今回のコロナ。

世界史を見ても、世界が貧しくなるとどこかが戦争をしかけます(戦争特需で儲けるため)。

トランプが今秋の大統領選挙で再戦するかわかりませんが、それによりいろいろと変わりそうな気がしています。来年、オリンピックなんて開催できるのか…と、勝手に不安になっています。。

• ひーたん

ひーたん

アメリカだけでなくヨーロッパもブチ切れてますよね。
    世界を敵に回してるし、不良マスクや検査キットを輸出したりどさくさに紛れて他国の海域に入り込んだり。
    ヨーロッパや他国がアメリカを止めなくて一気に仕掛けないかって思います。
    オリンピックどころじゃないですよね💦

• 4月21日