※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
お仕事

保育園に入ったばかりで行けていない状態。仕事復帰できず、退園心配。仕事探しと保育園の両立が難しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

今こんな状態で保育園に入ったばかりで行けてません。仕事も飲食店だったので全然復帰できず目処がついてない状態です。職場からも「10月くらいまではお休みすることにしました」って連絡来て…そうなると保育園は退園になるんでしょうか?仕事見つけて働きたいけど雇ってくれるとこもどこもないだろうし保育園にもなるべく行かせなくないけど働きたい気持ちは強いです。どうしたらいいんですかね?保育園に預けて今から仕事探した方がいいですよね😭💦退園はしたくないんで。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、食品工場系だと仕事はみつかると思いますよ💦
コロナの影響で忙しくなってる職種もあります😣
仕事が10月までないとなると退園は何とも言えないです😣

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

お久しぶりです!
    やぱ工場しかないですよね、今は。
    まだ言われてないんですけど連休明けに言われそうです。まだやめた訳ぢゃないんですよ。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉たらずでごめんなさい💦
    コロナの影響で猶予が出来るかもしれませんが、実労働が10月までないと途中で過去3ヶ月間の出勤日とかもきかれるので退園の可能性はあります😰
    詳しくはないですが、入園から育休解除して働く(実労働)のも期限があるんじゃなかったでしたか?

• 4月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いえいえ、気にしないでください!
    やぱそうですよね…😰💦全くないですね…それが少しでもあるんならいいんですかね?

• 4月21日
さらい

何日働いたか提出しなきゃなので、、新しく探した方が良さそうですね。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

こんな状態で保育園に預けるのもあれですけど働くしかないですよね。退園した人とか聞いたことないから…不安ですよ。

• 4月21日