※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

赤ちゃんの環境に馴染めず、引っ越しを検討中。電車の騒音で眠れず、不安や動悸も。音に敏感で辛い。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます
引っ越しをしたばかりなのですが、なかなか環境に馴染めず、、
すでに引っ越したいです、、
引っ越しした先が電車がうるさくて眠れず、、
広くなり、実家の近くになったのでよかったのですが、、
これから先不安でいっぱいです、、
産後の体をムチ打って引っ越ししたのに、、
辛くて、泣けてきます、、、
産後だから音に敏感で不安で仕方がないのでしょうか?
動悸もします、、、

コメント

物件とかみに行った際に
電車の音とか
気にならなかったのでしょうか?

すぐ引越しとなると
契約金とか取られませんか?
それに、又家を借りる為に
初期費用かかりますよ😭

• さー

さー

その時は気にならなかったんです、、
    自分でもなんで気づかなかったのか悔しくて、、、
    色々お金がかかるのはわかっているので我慢するしかないのですが、、
    不安で仕方なく、、

• 4月21日

退会ユーザー

妊娠中と出産してからでは
    体も心も変わりますよね😭

私もそうでした😱😱

• 4月21日
  • さー

さー

本当そうなんです、、
    心も体もボロボロで、、😭
    自分が嫌になります、、
    一先ず明日は実家で静養します、、

• 4月21日
ルーナ

毎日育児お疲れ様です。
引っ越し先での騒音は大変ストレスですね。眠れる時間も限られてる時なのに煩くて眠りが浅くなったり起きてしまったりすると、精神的にも体力的にもお辛いと思います。
うちも旦那が転勤族で、今の家は大きな道路の前で、煩いし家が揺れるのが欠点です。元々眠りが浅いほうなのでストレスで。。早く次引っ越したいけど、とりあえずは、自分に合った耳栓を見つけて、眠れるようになりました。
Amazonなどでいろいろ種類が売ってるのですが、私は米軍が使ってるという噂の耳栓にしました(笑)。ほとんど聞こえなくなるけど、目覚まし時計や、子どもの鳴き声は聞こえます。
なにかさーさんに合う対策が見つかって、少しでも休めるといいですね。
産後の寝不足の時期にお引っ越しは大変だったと思うので、報われますように。。

• さー

さー

耳栓!ありがとうございます。同じような経験をされているんですね、、
    こんな事で悩みたくないのに、、本当後悔しています、、
    赤ちゃんの事をもっと考えたいのに、、
    耳栓を購入して少し頑張ってみます😭😭

• 4月21日
ぷりん

ちょうど私も娘が4ヵ月の時に急な引っ越しがありました。
子どもが小さいのに引っ越し...大変でしたよね。お疲れさまです!!!

私も引っ越しする事に疲れたのと娘も小さいので新しい環境に対しての不安が大きく、最初は気持ちが沈んでいました。だからか、ちょっとでも新しい環境で気になることがあるとストレスでした。

音ってストレスになりますよね。

今の家は中学校が近いので部活動の時間帯にかなり声が聞こえます。最初は娘がお昼寝しているのに起きてしまわないからストレスでしたが、だんだかんだ気にならなくなりました。

答えになっていませんが...
もしかしたら慣れてしまうという事もあるのかな!?と思います。

線路沿いに住んでおられる方もたくさんいらっしゃいますし!

• さー

さー

そうですよね、、
    旦那も同じ事を言っていました‼️
    ちょっとした事でもストレスで、、
    慣れる事を願ってもう少し耐えてみます、、😭😭

• 4月21日
ママリ

産後ひと月で引越ししました。大きい道路の隣でうるさくて、近くの工場の作業音がうるさくて、内見した時なぜ気づかなかったの?と思うくらい悩みました。あんなに大変な引越しをして、今こんな状況になって…と泣いてました😭
そして今、1年たちますが、何をそんなに悩んでたのというぐらい、慣れてしまいました😅
産後の不安定な時期だったからか、音にも敏感で(まぁ今普通に聞いても大きい音するんですが)情緒不安定だったのかな、と思います。
ただ、これは人それぞれですし、さーさんが慣れるとも限らないのですが…。一応、こんな例もあるので、あまり気落ちし過ぎず、でも頑張りすぎず、ご実家にも助けてもらいながら、無理しないで下さいね!!

• さー

さー

まぢですか‼️‼️
    とても励みになりました‼️
    うちも工場が近くにあって💦
    その音も日中うるさくて、、
    どのくらいで慣れました?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

今更の返信でごめんなさい(´×ω×`)
    3ヶ月くらいはかかりました…。最初は近所の人に慣れると言われても信じれませんでしたが、本当に気にならなくなりました。
    でも、さーさん無理せずですよ!騒音で体調崩す人もいるぐらいですから(T^T)

• 4月24日
  • さー

さー

そうですか、、
    3ヶ月耐えられるか、、
    相談できる相手もいなくて、、ありがたいです😂
    今実家に逃亡していて、あの家に帰れるか葛藤しています、

• 4月24日
りお

うちも転勤族で生後1ヶ月で引っ越したので…色々わかります…お疲れ様です…!

防音ボードや防音シートを窓に使うのはどうでしょうか?ネットで防音ボード 電車などで検索すると出てきます〜!

ちなみにうちは、隣が喫煙者でベランダでタバコ吸われてました。新生児がいるのに洗濯物もタバコ臭いし、夏なのに窓をあけることもできませんでした。ベランダごしに文句行ったら呼び鈴で乗り込んでくるわ、お前んとこ虐待してんだろとかベランダで叫ばれるわでストレスたまりすぎて、本当無理……ってなってたらストレスからの産後バセドウに。我慢するのは本当良くないです、改善できることがあるなら、いつか慣れるではなく多少お金がかかってもやるべきだと思います…

• さー

さー

りおさんの方が大変😨
    切実に辛いので引っ越してしまおうか考えちゃってます、、、
    お金より自分の健康の方が大切ですよね😨

• 4月21日
ゆってぃママ

子どもは意外と平気で寝れるようになりますよ。
私の実家は目の前は線路、上空は戦闘機が飛んでるような場所、近くに小学校もありなかなかうるさいんですが、私は子どもの頃平気で昼間でも寝てましたし、息子も小さい頃から連れてってますが気にせず寝てます。
お母さんが思うより子供は適応していきますよ。

• さー

さー

子どもも心配と思ったのですが、スヤスヤ寝てくれてよかったです!!
    私だけがダメみたいです😨

• 4月21日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

私の母は嫁いできた身なのでよく当時のことを話してくれましたが、ほんと、辛かったみたいです。
    でも、3ヶ月ぐらいで慣れるみたいです。
    因みに、私はうるさいところで育ったのであまりに静かだと寝れないです💦笑

• 4月21日
  • さー

さー

3ヶ月もかかるんですね、、
    お母様尊敬です😭‼️‼️
    私は耐えられるか、、
    子供はどこでも眠れる技術を身につけられるのですね👍

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

気持ちめっっちゃわかります😭😭‼️
私は妊娠8ヶ月の時に引っ越しして、しかも切迫早産になっしてまって自宅安静中でした😱
うちは交通量の多い道路に面してるのでうるさいし、トラックやバスが通ると揺れるます💦前のマンションは電車の車庫?の近くで朝方と夜遅くに電車が走り出す音がうるさくて😂
物件を見に行った時に今回は音が静かなところにしようと決めてたのに、新築+実家から徒歩3分に気を取られてその時は気にならなかったんですよね😅寝室はがっつり道路に面しててうるさいし、上には幼稚園児がいて走る足音がうるさいし..最悪ですね🤣🤣
車が通るたびにうるさいなぁとイライラしますが、賃貸なので家を買うまでの我慢だと思って耐えてます😂

• さー

さー

安静中に騒音は辛いですね💦
    実家3分、新築は惹かれますね‼️
    私も家を買うまでの我慢一緒です!!
    早く買ってしまいたい、、😂

• 4月21日