※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
家族・旦那

モヤモヤしています。誹謗中傷はご遠慮ください。何かと頼んでいないの…

モヤモヤしています。誹謗中傷はご遠慮ください。

何かと頼んでいないのに子どもの面倒をみたがり、預かりたがる義母

コロナが流行る中で、夫に届いたメール

もし夫婦でコロナになったら、孫ちゃんみるからね

私たちはずっと家にいて体調も崩していませんし、義両親は他県で車もありませんし、そうなったとしても頼む気はゼロですが…

今回ばかりはこのご時世、私たちを配慮した言葉なのかもしれませんが、夫に、預かるって〜っと言われた時、イラッと来てしまいました。

顔に出ていたようで夫と喧嘩してなぜそんなに嫌なのか聞かれましたが、もちろん理解しては貰えません。

好意で言ってくれてると言われればそうだと思うのですが、元々義母が好きじゃないのもあり、モヤモヤ…

私がおかしいですかね…

コメント

おかしくないですよ〜!!!
わたしも義母苦手なのでお気持ちわかります😭💦
車もないくせに偉そうに、、って思っちゃいます❤️わら

• ミンミ

ミンミ

やっぱり、え?ってなりますか?
    何かあれば実の親に頼むし…自分だって姑苦手で自分の実家によく頼ったり帰ったりしてたと言っていたのに、嫁の立場忘れちゃうんですかね…

お願いされた時に快く受けてあげる、そんな姑に自分は将来なりたいです…

はぁあ…

• 4月21日

退会ユーザー

え?を通り越して、うざっって思います!!!笑

• 4月21日
ぶーちゃん

確かにありがたいことかもしれませんが、具合が悪くないのに、わざわざ言ってくることでもないですよね😤
逆に、お義父さんお義母さんがかかったらしばらくは会いに行けませんってわざわざ言うようなものです!
旦那様もそこはわかってほしいー!!!

• ミンミ

ミンミ

そうなんです、
    わざわざ言ってくることでもないというか、そういう風に思ってくれてるだけでいいというか…
    夫は、
    最悪の状況を想定して連絡くれてるんだと言いますが、そらも分かりますが…
    こんな世間が大変な時に私も考えすぎなんですかね…
    長々とすみません

• 4月21日
マ

おかしくありません!
私もミンミさんと同じ立場だったらイラッときます🙂

• ミンミ

ミンミ

イラッときますか…よかったです。もう、家にいる毎日だからグルグル頭から離れなくて、体調悪いわけでもないのに2週間子どもと離れるようなことになったらとコロナの恐怖と義両親に預ける嫌な気持ちで押しつぶされそうです。
    親切心なのは分かってるんですが、夫に突然そのメールだけが届き、何となくいつでも見るから安心してねって言葉になにかを期待されてるように思ってしまいました…

• 4月21日
美里

私も義母が嫌いなので凄く分かります。
そんなメール見たら
むしろコロナになるのを期待してるんじゃないかと思ってしまいます💦
それに預かるって言葉が上から目線で嫌です。。。
ただ預かりたいだけだろ?って感じですよね😫

• ミンミ

ミンミ

そうです…まさにそう思ってしまったというか、もちろんそんなハズはないのですが、
    夫に来たメールが

もし2人とも陽性で入院になったら孫ちゃんはみるから覚えておいて

という唐突なメールだったのでビックリしてしまいました。

もちろん、私たち夫婦の体調は悪くないし、夫も在宅私も主婦なので外に出てないので感染の話は一切出ておりません…

• 4月21日
なつき

私も義母は苦手です。
ウチは頼んでないのに物送ってきたりしてきます…その度にお礼のメールを送るのが嫌で嫌で😭
なのでお気持ちわかります!
好意で言ってくれてるのはわかるけど、別に言う必要なくない?って思いますね
みんな気をつけてね!でいいでしょ😅

• ミンミ

ミンミ

そうですよね、お礼の連絡するのも嫌なの分かります。
    元々夫が具合悪いと手伝いに行こうか、子供が体調悪いと手伝いに行こうか、何かしたら面倒見がいいと夫は言いますが、私からしたらお節介すぎるところもあります。
    今回については、本当に好意だと思いますが、2人とも陽性で入院になったら孫ちゃんは預かるので覚えててくださいと唐突なメールだったので、モヤモヤモヤモヤ…

おっしゃる通り、みんな気をつけてね、その言葉でいいんです。
    ありがとうございます😭

• 4月21日
Ayunn

嫌いな人に何言われても、されても嫌なもんは嫌なので主さんの感情は当たり前かと😅
そして、旦那の気持ちも分かりますよ。旦那さんからしたら大切なお母さんです。好意で言ってくれてるであろう言葉に対してあまりにも嫌悪感丸出しにされたから嫌な気するだろうし、悲しいと思います。
ちなみに、もし私の場合だったとした『こんな時でも私達夫婦のこと気遣ってくれて、おまけに子どもまで預かれるよ!なんて優しい言葉かけてくれてありがとうございます❤️』位思うし義母に伝えますかね!何事も関係性ですね😊
ま!私の義母は自分が1番だし、孫の面倒なんて私達夫婦が居てこそタイプなんでぜーーーったい預かるなんて、そんな言葉言ってくれませんけどねww😂

• ミンミ

ミンミ

そうなんですね…無い物ねだり何ですかね、
    私はもはや構わないで欲しいので逆に羨ましいです😣

• 4月21日
すず

仲が悪かったらいやですね!

旦那さんとしてお義母さんとのメールって全部読んでる感じですか??

• ミンミ

ミンミ

夫が見せてきたときは読みますが、基本的に夫が話してきて私にメールを読み上げます。

• 4月21日

私なんて、結婚する前に「育児放棄しそうになったら私が面倒見るからね!虐待とかも絶対ダメ!」って言われましたよ😊
は?ですよね(笑)
子供が好きでそういう施設作りたかった〜って言ってましたが、いやいや、それをわざわざ言うか?ってイライラしました😂
それから嫌いです(笑)
色々してくれて助かるんですけどね!ありがたいんですけどね!
でも、子供は触らせたくないです😂😂

• ミンミ

ミンミ

えー。。。
    それはやばい…すみません、勇気出ました。
    結局嫌になるきっかけが1つあるともう嫌ですよね…
    そうなんです、色々してくれて助かるしありがたいはずなのに、でもなんか複雑なんです…

長々すみません。

• 4月21日
メロンパン

普通に私もイラっときますよ。
別に義両親の事は好きでも嫌いでも無いですが、、、信用はゼロだし。
てか、なんの責任も取れないくせに預かりたいとか軽々しく言ってくる人の神経が私には理解できないです😅