※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。陣痛が始まるかと思われる状況で、夜中から朝方に痛みがありますが、日中には遠のいてしまいます。陣痛が夜中に来やすい理由を知りたいです。


38w6d初マタです🤰

先週の土曜日検診で、子宮口3センチ、間隔6分のため
このまま入院しようか〜と言われましたが、
入院するつもりじゃなかったし、一回帰りたかったので、
帰らしてくださいとお願いし、先生の許可が下りたのでその日は帰ってきました。でも陣痛始まると思うし、また夜に来ることになると思うけどねと言われたのですが、、、
家に帰り間隔が3分とかまでにはなりましたが遠のきました。

昨日も今日も、夜中〜朝方は痛いです。
でも行って帰されるのも面倒なのでギリギリまで耐えてから病院に行きたいんです。
ただ、日中になると遠のいてしまい、前駆陣痛すらなくなります。😭

できれば早く陣痛きてほしい。
動いたりしてるのですが、なかなか、、、。
まだかな〜〜と毎日そわそわです。
そして夜中〜朝方の痛みは日に日に強くなりしんどいです。

よく陣痛って夜中に来やすいって聞くのですが、
それはなぜなのでしょうか??🤔

コメント

りな

ホルモンの関係じゃないですか?

ママリ

私は1人目41w出産で予定日すぎると周りからの焦らしが半端なくて逆にストレスでした!💦頑張ってください🥰

maachan

助産師さんから聞いた話ですが交感神経よりも副交感神経が優位に立つ時間帯(リラックスしてる時)の方が陣痛に繋がりやすいので
夜中〜朝方の寝てる時間みたいですよー!
早く陣痛に繋がるといいですね🥺💓