※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガールママ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。毎回だいたい私が怒り旦那は私をヒステリー扱いし…

旦那と喧嘩しました。毎回だいたい私が怒り旦那は私をヒステリー扱いしてきます。当たり前のことを頼んでいるだけなのに…お話聞いていただければありがたいです。

私と旦那ともに掃除が苦手です。
旦那はスーパーのお惣菜のパックなどやお菓子のゴミなどもポイポイ横に置いたり、床にポイとしたりします。
一昨日は缶コーヒーの飲み終わった缶を捨てずパソコンの横に置きっぱなし。子供も触れる高さなので危ないから片付けてと言いました。昨日になってもそのままだったので私が片付けました。

共働きですが旦那は自営で今仕事も少なく家で子供と一緒にいます。家事は基本頼んだこと(洗濯物干す、洗い物する)などはやってくれますが毎回義母と一緒にやります。だいたい義母とセットでしか家事も子供も見ません。
最近子供のおしゃべりが上手くなってきました。旦那は俺が家で見てるからだと。それに対してイライラしてしまいました。私は変わらず仕事に行っていつも通り帰ってきて、ごはん作って、旦那のよく飲むお茶を沸かして…朝ごはん用のごはんも炊いて…どれか1つでもやってくれれば良いのに。世の中のママさんは当たり前にやっていることかもしれませんが何もしない、あとでやると言ってやらない旦那にイライラします。そして少し強めの口調で言うと
すぐ怒ると言ってくるし。真面目に話しても俺に干渉しないでよとか言ってくる…これって夫婦って言えないのでは?離婚した方が良いのでは?と考えてしまいます。

ごちゃごちゃとまとまらない文章と愚痴で申し訳ありませんがみなさんならもう諦めて我慢しますか?離婚しますか?
ご意見いただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するほどのことではないと思いますが、イライラする気持ちはわかります😅

お互い言い方かなぁと思います💦ご主人も何か一つくらいしてほしいですね😭

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

コメントありがとうございます。言い合いをした後に涙が出そうになってたので助かりました‼️
    言い方キツめになってしまうので気をつけなきゃなーとは思うのですがイラッとするとどうしても💦
    言わずともやってほしいと思ってしまいます😭

• 4月21日
ママリ

離婚までは考えないですが、お気持ち分かります。
やってほしいことお願いしても、なかなかしてくれなかったり、ちょっとしたことなのですが、飲んだあとのコップ置きっ放し、出したものそのまま等生活しているとイライラしますよね。結局こっちが片付けなあかんのかーってなります😔
全部してもらうことは諦めていますが、飲んだり食べたあとの食器つけることや、洗濯物をカゴに入れること等いくつかは自分でするまでいつまでもほったらかしにして、やらせるようにしています😅

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

コメントありがとうございます。明日区役所に行って離婚届もらってこようかと考えたくらいでした。笑
    男のあとでやるよは宛にならないなとつくづく思いました。使ったコップゆすいでって言ってもできないですし。だったら使うなよって思います。
    うちもちなみに脱いだら脱ぎっぱなし、お風呂の後の使ったタオルはそこらへんにポイ。笑
    3枚溜まったら500円勝手に財布からとって5万くらい3年で溜まりました。笑
    ほったらかしいつまでもやってみようかと思います😊

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

あ、普通のコメント蘭に返信してしまいました💦

• 4月21日
kk

イライラしますね😭
外で頑張って働いて、お家でもやることたくさんで大変ですよね。何か1つ、2つでも進んでやってくれたら少しゆっくり出来る時間が作れて、優しくなれるのに…って思います😭
私も産後いっぱいいっぱいになって爆発したんですが、強い口調で伝える、真面目に伝える、この2つは逆効果でした💦今は怒り爆発の気持ちを抑えて、明るくお願いするようにしました!なんでこっちがこんなに気を使わなきゃいけないんだ😤って感じですが、これが1番めんどくさくならなくて自分のためだと思いました😭

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

コメントありがとうございます‼️
    最近妊娠中だからか夕飯食べた後にウトウトしてしまうことが多いくらい疲れてて💦
    それでも特に洗い物やってくれたりはないです。笑
    もともと仕事少なくなる前から頼んでるお風呂掃除をたまに言わずともやってくれたりはありますが…
    やっぱり男の人には優しく言うのが良いのですね💦
    苦手すぎる…コツとかありますか?

• 4月21日
  • kk

kk

妊娠中だと精神的にも不安定になりがちだし、余計協力してほしいところですよね😭
    男の人はキツく言われるとプライドが許さないのかな〜😫面倒くさい生き物ですよね(笑)
    頼む時は、洗い物かオムツ替えるかどっちかやって欲しいんだけど、どっちが良い?😊って選択制にすることが多いです!だいたい楽なほうを選ばれますが😂やってくれる頻度は上がった気がします✨

• 4月21日
ママリ

ちなみにうちも濡れたバスタオル置きっ放しの件で大喧嘩しました🤣でもそれからはかけるようになりました!できるんやったら最初からやれよって思いました😗
ほんと男の人はそんなもんって思うしかないんですかね、、
500円とるのいいですね‼️笑
私も旦那が貯めてる貯金箱から抜いていこうかなー🤣

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

どこの旦那さんもそうなんですかねー(・▽・)
    うちは言ったときはやるけど続かないのでまた言っての繰り返しで最近お母さんみたいって言われます。笑
    いやあなたのお母さんが甘やかしたからあなたがいるんだけど?ってなりました。笑
    500円地味に貯まります‼️

• 4月21日
まる

離婚はしませんがイライラする気持ちがすごくわかります😢バスタオルの件でも喧嘩したことあります。同じことを何回もするのできつく怒ると同じくヒステリック扱いされます😂言うだけ疲れるなぁ〜と思うんですが我慢できずにいってしまいます。

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

下に返信してしまいました💦
    すみません。

• 4月21日
怪獣ガールママ

コメントありがとうございます‼️
意外とみなさん共感していただいて嬉しいです😊
離婚のことは朝になったらちょっと落ち着きました。笑
積み重なってから言ってることに気付いてほしいですよね…何回も繰り返してるからこっちも溜まって言ってるんだよ‼️って。笑
言うこっちの身にもなれ‼️って思いますよね。

まるまる

とても分かります…
上の方のように明るく言ったり、自分がやってしまえば波風はたたないのでしょうが…私も我慢できずに強めの口調で言ってしまいます。結果ケンカになります笑。
言い方って大事なんでしょうけど、自分にそんな余裕がもてなくて😭
イクメンと結婚したかった…
アドバイスになっておらずすみません。。

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

コメント遅くなり申し訳ありません💦
    上の方のように明るく言う努力してみようとは思いますがなかなか余裕ないですよね。笑
    心を広く‼️と思えど日頃の行ないがひどすぎてなれない。笑
    お互い頑張りましょう😊

• 4月26日