※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子はイヤイヤ期で癇癪が心配。自身が癇癪持ちだった遺伝の可能性について不安。将来も発症する可能性はあるでしょうか?

癇癪っていつからありますか?
2歳の息子はイヤイヤ期ですが今のところありません。
私自身が幼い頃、床にひっくり返って大泣きするタイプの癇癪持ちで遺伝してないか不安です😰
これから起こる可能性もあると思いますか?

コメント

ママリ

息子は今のところ、
イヤイヤ期も癇癪もないです!
いつ来てもいいように、身構えてますが
私も旦那も、癇癪もイヤイヤ期も無かったみたいです😅

masaママ

下の子は絶賛イヤイヤ期です😅癇癪も起こしますが上の子が酷くて今だになのでそこまで?って思います‼

3歳過ぎても癇癪を起こさないならその子の性格かな〜って思います。

あんぱん

性格にもよると思うので、ない子はないと思いますよ😊 うちは2人とも癇癪は起こさないです。

いつからとは個人差がありますしこれからの可能性もありますね💦妊娠や出産で出ちゃう子もありますし、、、
うちの子は2歳はたまに家でならありましたね😂下の子が生まれてからもたまにあって、最近はコロナのせいかあります(笑)

ココアがすき

上の子がよその方や親戚からも言われる癇癪持ちです。
1歳になってすぐくらいから始まりました😅
今も週一くらいでひっくり返って1時間くらい泣いてます😱
下の子は今のところ癇癪はないです🌱

ちびじんべえ

ウチは2人とも癇癪ってありませんでした。
イヤイヤ期は長男が3歳、次男は1歳3ヵ月くらいから始まり、揃ってイヤイヤ言っていましたがそう長くは続かなかったです😊