※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ショックです💦いや、喜ばしいことなんですけど…。次、子供が産まれたら…

ショックです💦
いや、喜ばしいことなんですけど…。

次、子供が産まれたらつけたいと思っていた名前を、義弟がもうすぐ産まれる子につけるそうです😭😭
ずーっといいなぁと思っていて、誰にも言ってませんが候補の上位にあった名前でした😢でも1人目2人目の時には訳あって別の名前にしました。
まだ3人目なんの予定もないけど、次はそれ!って私の中では決めてたのに😱
苗字も同じだからもう完全にアウトです😣

ちなみに義弟のところの1人目の子の名前も私の候補の中にあった名前で…その時もなんかショックだったんですけど名前の趣味似すぎです😭😭

コメント

わかりますー!
うちも姉妹ですが、男の子ならコレ!って決めてた名前があって、それを男の子妊娠中の親友にうっかり言っちゃって、その頃親友は第1候補は違う名前だったのに産まれたら私がいいって言った名前にしてて😱3人目男の子かもわからないし、産むかもわならないけど、ショックでした😅
義弟さんの子供なら完全アウトですね😭ずっと気になっちゃいますよね😭

• ママリ

ママリ

ショックですよね😢
    うちも兄弟で、女の子ならそれって思ってた名前です。でも中性的な感じなので最近男の子にもつける人が増えてる名前で。義弟のところも男の子予定なのですがその名前つけるそうで…余計にショックです。先に付けちゃえばよかったーって感じです😭😭
    名前聞くたびに気にしてしまいそうです💦

• 4月21日

退会ユーザー

名前聞くたびに気にしちゃいますね😅
    私のつけたかった名前も、人気名前ランキング100位以内にははいるかなーって名前なのでそんなに珍しくはないんです😅
    もし、3人目妊娠して、しかも男の子だったら名付けのとき思い出すと思います🤣

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うちもです。そのくらいのランキングの順位で、最近じわじわと増えてるかも👀ってくらいの名前なんです。
    周りにもいないし滅多に被らなそうな名前なんで余計に悔しくて😢

確実に思い出しますよね🤣
    3人目、今のところまったく予定ないですけど、もう今夜モヤモヤし過ぎて眠れないです😭

• 4月21日
いち

失礼になってしまいますが、
犬を飼ったらこの名前にする!と決めていた名前に旦那の弟夫婦が子供に付けてたので反応に困ってしまいました😅漢字も打ったら変換1発で出てくる名前だったのでビックリでした😅

• ママリ

ママリ

犬につけようと思ってた名前ですか👀失礼ではありますが笑ってしまいました😂
    それは反応に困りますしなんか複雑な気持ちになりますね😅

• 4月21日