※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳になったばかりで、6枚切りの食パン1枚(耳以外)を食べさせるのは多いでしょうか?😣

1歳になったばかりで、6枚切りの食パン1枚(耳以外)を食べさせるのは多いでしょうか?😣

コメント

mino㌰

娘は1歳頃にはペロリと食べていましたよ😊

• な

ありがとうございます✨ちなみに、パンの時って他のおかずどのようなものあげてましたか?

• 4月21日
  • mino㌰

mino㌰

うちは娘自身が早くから離乳食拒否のためずっと大人と同じおかず食べてるのですが、パンの時でも、ヨーグルトや、スクランブルエッグ、ウィンナー、晩御飯の残りの煮物など何でも食べます😂
    うちの子は1歳前から歩いて走れるので運動量が半端ないので標準体型なのですが、1歳頃だとこれからどんどん締まってくるので食べれるなら1枚でも多くないと思います😊

• 4月21日
  • な

そうなんですか!私は、お米だけは大人と同じかたさのもの食べさせています🤣1歳だと、そろそろ大人と同じ食べ物食べさせてもいいですかね😅さすがにカレーライスとか麻婆豆腐とかは味濃いからダメか🤔💧これから締まってくるんですね!!✨よく動くなら、もっと食べさせなくちゃだ〜🤣👊

• 4月21日
  • mino㌰

mino㌰

カレーはアンパンマンのカレー、麻婆豆腐は混ぜるだけの甘口なら一緒に食べてて、辛いのだと調味料入れる前に取り分けたり、刺激物などの日は違うメニューをあげたりしてます😊

• 4月21日
  • な

そういえばアンパンマンのカレーありますね😳混ぜるだけのやつって、CookDoや丸美屋のものですかね?前に、ママリで質問した時に、まだ1歳で大人と同じ麻婆豆腐はしょっぱいかもってアドバイス頂いて、あげるのを保留にしておりました🤣

• 4月21日
  • mino㌰

mino㌰

例えば味が濃そうな混ぜるだけシリーズや、レトルト、インスタント、ラーメンなどは汁をあまり入れずにお湯で割ったり、マカロニやスパゲッティなども少し気持ち長めに茹でたりして調節しながら大人と同じもの食べてますよ😊
    離乳食も完了に近づいてくるとほんとに楽になります😊

• 4月21日
  • な

ありがとうございます🥺❤凄く参考になります!まだラーメン食べさせたことないんですけど、そろそろ食べさせてみたいです😁なんだか肩の力抜けました〜( ; ᯅ ; `)

• 4月21日

1歳前から食べてました😂
大丈夫だと思います!

• な

一歳前から、半分じゃ足りなさそうな気がしていたので1枚あげてもいいのかなとずっとモヤモヤしてました🤣

• 4月21日
yuri

満腹中枢がまだしっかりしてなくて、ついペロリと食べちゃいますよね🤣
娘も食べてた気がしますが、今思うと食べさせすぎてたかも、、とも思います。。

• な

しかも大人と同じ感覚でしたら、パンってお米より満腹感が得られにくい気がしますよね😓太り過ぎとかじゃなければ、食べさせていいものなのでしょうかね😅

• 4月21日
あーか

耳も含め食べてます💦
断乳済みなので結構食べてます!
体重も最近歩くようになって増えてないので、気持ち多めにあげてます!
バランスは気をつけるようにしてますが。。

• な

耳って、別に食べさせても大丈夫ですかね?☺️かたいから、最初のうちは食べさせないようにした方がいいんでしたっけ?😅

• 4月21日
  • あーか

あーか

始めの頃はあげてなかったですが、カミカミをしっかりするようになってからはあげてます( ´ω` )/
    古くなったパンとか、安いパンだとミミも固くなりがちですが、新しいものとかミミも柔らかいものをあげてます!

• 4月21日
  • な

よく、コーンスープと一緒にパンを食べさせているので、パンの耳をスープに浸して食べさせてみようかな?と思います✨ありがとうございます(^-^)

• 4月21日
ぬーぴー

1歳前から1枚あげてます!
サンドイッチにしたときは2/3くらいになるときあります😃

• な

そういえばまだサンドイッチ食べさせたことないです🥺!サンドイッチには何をはさんでいますか?✨

• 4月21日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

そのままのパンが飽き気味の時はサンドイッチいいですよ~✨

たまご(マヨ+ヨーグルト和え)
    ツナマヨ
    さつまいもペースト
    かぼちゃペースト
    きな粉(少量の牛乳で練る)
    苺ジャム
    りんごジャム

をローテーションしてます😂

• 4月21日
  • な

若干飽きてきたのか、手づかみさせても今までならご機嫌だったのに最近は不機嫌そうです💧笑

わ〜✨想像しただけで美味しそう😳子供も絶対喜びます!さっそく明日、ツナマヨ作ってみます❤ありがとうございます!

• 4月21日
ちはる

9ヶ月の時から朝6枚切りの
耳以外を1枚半か
8枚切りの耳以外を2枚食べてます🤣

• な

うちの子も、それくらい食べさせてあげれば良かった😭だからいつも、パンの時満足すること少なくてミルク欲しがったんだなぁって今更思いました💦笑

• 4月21日

耳なし2枚この前食べてました😂😂😂ベビーダノン1個、ミニバナナ1本、BFおかず80g、お茶たくさん飲んで満足してました(笑)