※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろー
ココロ・悩み

コンビニで働いている女性が、マスクの問題やコロナ禍でのストレスについて悩んでいます。家庭と仕事の両立についても苦しんでおり、周囲の人間関係の変化にショックを受けています。

パートでコンビニで働いています。
なんでマスクないの?店員はマスクしてるから隠してるんじゃないか?
いつ入荷するの?毎日毎日入荷の見込みはありません。
申し訳ございませんの言葉を言ってる気がします(´・_・`)

コロナでピリピリしてる気持ちもわかります。
けど、八つ当たりは本当に勘弁です(;_;)

子供も保育園に通わせて
極力家庭保育できるようにコロナが落ち着くまで勤務を減らしてもらいました。でももういっその事辞めたい、、。ぐらいまで正直精神的に参ってしまってます。理不尽に切れられ
持ってるマスクをよこせ。ほんとに鬼だなって思います。

実家は県外ですが、近くでコロナにかかった家族が居たらしく、その家族の家に石を投げつけたり落書きしたりして
家族は引越しせざるおえない状態になったと聞きました。
ショックで涙です。命に関わる事だってわかってます。
けど、酷すぎる。

人ってこんなに変わってしまうんだなって改めて思いました。すいません。色んな事、悩んでしまって投稿しました。もし不快な方いらしたらすいません💧

コメント

ママ🐾

私も医療従事者なので
なんで家族に会えないんだと
毎日毎日すごいです、、

• にゃんたろー

にゃんたろー

お疲れ様です!毎日同じ事言われたり言ったりして疲れますよね😅みんな辞めたい、、けど、いつかは終わるから頑張ろって励ましあってます。けど、精神的にきます。

• 4月21日
すいか

毎日ありがとうございます。
本当にお疲れ様です😖
みんなしんどいのに、客というだけで八つ当たりするのは本当に許せないです。。。
こういう非常時に、人の本性見える気がします💦

• にゃんたろー

にゃんたろー

ありがとうございます(;_;)八つ当たりは勘弁です💧気持ちもわかるけど、言われたこっちの気持ちもわかって欲しいです。みんな精神的に参ってるけど頑張ろって励ましあってます😅けど、ふと涙が出てしまうこともあります(´- ̯-`)

• 4月21日
☆★

マスクないの❓はシンドイですね😅💦💦

ストレスは良くないので仕事の一環と思って、スルー出来ないでしょうか❓

既成品のマスクがないのは仕方ないですが、手作りマスクすら、販売禁止にした政府が悪いと思います😅

• にゃんたろー

にゃんたろー

マスクありませんって貼ってあるんですけどね、、誰が見てもわかるように、けど一応聞いてきて質問攻めからの八つ当たりです💧毎日毎日来店されて世間話しするお客さんでさえ、人が変わったかのように八つ当たりです(´- ̯-`)一応気にしないような態度はしてますが、結構精神的に参ります😅

• 4月21日
  • ☆★

☆★

それはストレスマックスになりますね😅

マスクの上から、

マスクの入荷はございません

と書いて、接客してやりたいですね😁

• 4月21日
  • にゃんたろー

にゃんたろー

すいません。少し笑ってしまいました💧すいません💧
    かなりストレスになります(´- ̯-`)
    言っていいことと悪いことも区別がつかなくなったんやな~と😅ほんとに悲しい世の中になりました(;´д`)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私はコロナにかかることよりも
日本だけではなくこのコロナ騒動で人が汚く変わっていくこと、当たり前に買えてたものをみんなで分け合うことなく買い占めされるなどそんな世の中に恐怖を感じます。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?は間違えました😖

• 4月21日
  • にゃんたろー

にゃんたろー

命に関わる事だからピリピリするのもわかります。けど、だからこそ助け合いも必要ですよね(´・д・`)人家族ひとつまでって書いてるのに家族できて他人のふりして買う家族を見た時呆れましたね💧明らか家族ってどっからどう見てもわかるのに、、(;_;)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日赤ちゃん本舗にいって新生児用の肌着、ガーゼはもちろんおしりふきがなかったことにも悲しさしかなかったです😭
    ほんとに必要としてる人がいるのに…
    赤ちゃんの肌着まで奪うなんて何を着て過ごせって言うんだろって思っちゃいました…
    人間って汚いですよね…

• 4月21日
  • にゃんたろー

にゃんたろー

赤ちゃんは大人のものは使えないんやで?て感じですよね💧ほんとに汚いです!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

マスク入荷未定と書いてあるのに聞いてくる人いますよね。
未定ってあるやん💢

私なんてマスク10回使い回してケバケバしてても使ってるんだからね!
店員さんにあたらないで!😡⚡

コンビニで働いてくれる人がいるから買い物できるのに…。命をはって、働いてくださってありがとうございます😭✨

• にゃんたろー

にゃんたろー

私も何回も何回も洗って使ってます😅
    絶対聞いてきますよ💧あったら店頭に出してますよ、、って感じです😅

そう言って頂けると嬉しいです!

• 4月21日
ひとむ

これはネットで買ってるんですよ、自店では入荷ないので、みんな洗って使ってます
といってやってください

マスクしてる=ここで買ったになんでなるのか不思議です
かわりにぶん殴ってやりたいです

• にゃんたろー

にゃんたろー

私も何回も何回も洗ってそのうちやぶれるんじゃ?てぐらい使いまくってます!なんでそんな考えるになるのかホントに不思議です。ぶん殴りたいですよね、、、マスクって言った瞬間に(´・д・`)

• 4月21日
春雨サラダ

大人のくせに店員さんに八つ当たりしたってどうしようもない事くらい分かんないかなっていつも思います。
自分のことしか考えられない可哀想な人多くて参りますよね
何も悪いことしてないのに腹立ちますね💢💨
いつも本当にお疲れ様です!

• にゃんたろー

にゃんたろー

八つ当たりしたら
    マスク出て来るとでも思ってるんですかね?そんなせこいことはしませんよって感じです💧毎日毎日参ります💧
    ありがとうございます( ´ω` )/

• 4月21日

めちゃくちゃ分かります!!!😂

私はドラッグストアですが、マスクない、今日(4月○日まで書いてる)は入荷なしですって店の入口に看板で出して、マスク売り場には品切れとも書いてあるのに、
マスクないですか?
アルコール入ってないですか?
ねぇ!つってんだろぉぉおおおお!!!ってなります😂

あったら私も買いたいわ!!店にも出してるわって感じです!笑

家に落書きとかもう防犯カメラ買って犯人とっ捕まえて、警察に突き出してやりたいですね!!
落書きしてる人はコロナ無症状でかかってて、頭おかしくなってんじゃない?って思ってしまう😂

ほんとコロナ迷惑過ぎる…
はやく収束して欲しいですね😥

なんでマスクないのか、ないのに店員がなぜマスク出来るのか、それすら分からないなんて今を生きてる人なのかなって笑えます😂😂😂

お疲れさまです❤️

Mamari

お疲れ様です!

私の母は良く行く店員さんが
取り置き?してくれたみたいで購入出来た!って言ってました。(頼んだ訳でなく店員さんご好意で...)
あと、友人も知り合いが
ドラッグストアで働いてる友人買った!とか言ってたので

みんながみんなする訳ではないと思うけど
そんなこともする人も居るから、(本当は有るのでは?)と
思ってしまうのかな?とも思います😢

命懸けで働いてる人に
八つ当たりしたって意味ないのに日本人は本当ダメですよね!マスク探す暇あるなら
大人しく家にいて下さい。