※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
産婦人科・小児科

娘の心臓病のフォローで遠い病院へ行くか、母に連れて行ってもらうか、タクシーで行くか悩んでいます。コロナ感染の心配もあり、お金も心配です。

みなさんならどうしますか?
もうすぐ娘の心臓病気のフォローがあります。穴が塞いでるか確認です。ですが、その病院は少し遠く交通機関を使わなくてはなりません。私はペーパーなので運転できないので車の選択肢はありません。
選択肢としては、実母に病院まで連れていってもらうかタクシーで行くです。
実母はフルタイムで働いていますが、今は自宅待機で休みです。私が心配しているのは、その病院は、コロナ患者の入院する病院です。
延期、違う病院に行くという選択肢ももちろんありません。その病院自体は大丈夫だとは思いますが、総合病院の為かなりの人がいて、母にうつらないか、また、母と同居している祖母にうつらないか、とても心配です。
タクシーは、往復で7000円以上すると思います。
命には変えられませんが、、ただでさえお金が惜しいので悩ましいです。
なので、母には駐車場で待ってもらい、病院へ行こうかと思うのですが、、みなさんならタクシーで行きますか?

コメント

実母に私なら送ってもらいます。
申し訳ないですが車で待っていてもらいます

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね😭ありがとうございます😢

• 4月21日

お母さまが来るまで待っていたとしても自分がもし病院でウイルスもらってしまえば母に移りまたそこから祖母に移ると考えるとタクシーで行くかもしれません、、

退会ユーザー

失礼しました。来るまで→車で、です

• 4月21日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

帰宅後、母が自宅に帰る前に自宅で髪の毛、顔、洗ってから帰って貰おうかと思ってました😭心配ですもんねぇ、、ありがとうございます。

• 4月21日
らいおん

家族に万が一のことがあったら後悔しても仕切れないので、私ならタクシーで行くかもしれないです😣

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね😭ありがとうございます!

• 4月21日

わたしだったら、実母に送ってもらい、車で待機してもらいます!
わたしが住んでいる地域では、タクシー運転手さんもコロナ陽性の方出ているので💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

めっちゃ悩んできました、、😅😅タクシー自体も危ないですよね😱色んな人が乗るし、母に送ってもらおうかなぁ、、😱😱

• 4月21日
\(^o^)/

タクシーはさすがに………実母に車で待っててもらいますかね…待ってていいよ!って言っても待合まで着いてきてくれるならお言葉に甘えると思います…

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね😭ありがとうございます😄

• 4月21日
♡YU-KI♡

私なら
まず状況が状況なので
病院に連絡して
不安要素(病院内にコロナ患者が入院中の中受診検査して神感染しないか不安)を聞いて
延期できないか違う病院を紹介してもらえないかを直接聞きます。(確認済みであり得ないと仰ってるのならすいません🙇)

この状況で受診しないといけないのであれば一番空いてる時間だったり
診察の時間外に変更してもらえないかの相談をしてみます。

その上で受診するのであれば
実母に送ってもらい車の中で待機してもらい
移動中は窓開けて換気して密閉を作らないように送迎してもらいます。

不特定多数の人が乗って
きちんと消毒されてるか明確ではないタクシーに
持病がある生後10ヵ月の赤ちゃんを乗せるのは
私は危険過ぎて
出来ません💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

タクシーは怖いですよね😱😱ありがとうございます😄‼

いえ、色々アドバイスいただきありがとうございます😄延期も1度は考えましたが、次の検査はすごく大事なのでないですね。心臓の病院は近くで今のところ以上の先生は見つからないだろうし、すでに以前違う総合病院に紹介してもらい、今の病院に来たので。心臓の検査って結構母子ともに負担で😅前の先生は1時間くらいかかってたのに、そこの先生は10分くらいでエコー検査とても早くて😄前の病院もコロナのPCR検査しているところで😅もう今はどこにいても絶対感染しないということはないですよね。。
    とりあえず電話で問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました☺

• 4月21日
ゆりちむ

お母さんが自宅待機で休みとなってますが、ご主人に仕事を休んでもらいレンタカーで病院は難しいですか⁉️
タクシーでの感染、祖母への感染リスクは無くなりますが…

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

旦那はその日は休めません😖

• 4月21日