※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

保育園の事情で12月までしか入れず、地区の認可保育園も待機児童。新しい保育園を探すのが難しく、仕事と保育園の調整が困難。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

今の保育園は保育園の事情で12月までしかいれません。
地区の認可保育園には申請してますが待機児童になっています。
昨年末に仕事を始めたばかりでその頃は12月までしかいれないとは知らず入園、入社しました。
コロナで保育園を自粛していますがこの調子だと新しい保育園をさがすのも難しそうです。
来年度からの地区の認可保育園の申請もまたしますが入れるかはわかりません。
入れたとしても12月から3月。
入れなかったら12月からずっと預け先がなくなります。
田舎で近くの保育園は待機児童になっていて車で片道30分掛けて送り迎えするところに認可外がありますが空いてるかはわかりません。
まだ先なので探すにさがせないのと、コロナでどうなるかわからない。
仕事を辞める事も視野に入れなきゃいけませんか?
保育園に入れるなら3ヶ月以内にと言う決まりで仕事を見つけ保育園を申請したのに入れず仕事が始まりました。
心の病で休職していて毎日遊びまくってるのに保育園に入れている人が知り合いにいます。
毎日家にいて子供をみれるのに預けていて、仕事して預け先がないのに入れない。
もうどうしたらいいかわらないし腹が立って仕方ないです。

コメント

そういうセコイことする人居ますよね💦😰
個人では良いけどママ友としてはそれはないよな...みたいな笑
話はそれましたが、保育園❗️
転園による加点もあるでしょうし、お仕事されているのであれば点数も高いでしょうから、きっとまだ大丈夫ですよ😭😭🙏🙏

• 鈴菜

鈴菜

せこいですよね!
    地区の行事とは張り切って参加しててどこが心の病?って感じで私は仲良いわけではなく、友達が仲良いのでそれを知ったんですが😓
    それが5人中5番目らしくて😢ほんと焦ります😣

• 4月21日