※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

何度考えても旦那ムカつきすぎて吐きそうです😡・娘の泣き声にイライラさ…

連投すみません🙇‍♀️💦
何度考えても旦那ムカつきすぎて吐きそうです😡

・娘の泣き声にイライラされ舌打ち→おしゃぶり吸わせてよと言われる(要するにうるせーと思ってる)
・息子がイヤイヤしたり遊びたい一心で動き回ると、結構な頻度でお尻(オムツ)をパスンと叩く。そのときにも舌打ちしたり「あーもー」「動くなよ」等の発言。
・息子の掴み食べが見てられず、手のひら合わせたり汚したりすると舌打ちしてイライラしながら手を掴みながら「なんでスプーン使わないの」等言いながら拭く

色々ありすぎてムカつきすぎて溜まってます😭

多分舌打ちが癖になってるんですけど、やめてと言っても無意識にしてるときもあるようだし、要は意識すれば少しは改善されるんだろうけど直す気ないんだろうなと思いました😑

あーーもーーー
一人で全部やってるママさんには申し訳ないですが、私はいわゆるワンオペの方が性に合ってるから旦那がいる方がイライラするし、旦那のことを考えながら子育てする方が断然疲れる…やってくれてありがたいし助かる部分もあるけど、旦那がいると精神的に疲れる…笑

コメント

ねねちゃ

全然わかります!
一人でやった方が楽なところありますよね👍️👍️👍️

そして旦那さんの行動、、😢アウトです😭
旦那さんと、ちゃんと相談する時間をもうけてはどうでしょうか?
赤ちゃんがかわいそう😢😭
しかも掴み食べできなきゃスプーンつかえねーし😢
わたしもムカムカしてます!ママさんは余計ですよね!
私自身、短気でドストレートに物を言うので、ぶちギレると思います。そして同じことをします。(舌打ち)

  • そよかか

    そよかか

    共感ありがとうございます😭✨
    そうなんですよーー!!
    居ないと思ってやったときは、急かされたりするとイライラするし、お願いしたらしたで「え!!まだやってくれてないの!?これだよって準備したのに!?」と更にイライラするので…結論一人でやった方が気楽だ……と思いました😢

    そうそうそう!まだ産まれて1ヶ月ですよ!?赤ちゃんなんだから泣いてしか要求できないし、息子があまり泣かない子だったので抱っこ抱っこ抱っこな娘に疲れてる?のかイライラしてて、なんて小さい男なんだ…と幻滅しました…。。
    スプーンフォーク上手に使えてたのに、最近遊び食べもあって手掴みばかりで…しかも食べムラやイヤイヤもひどく💦
    仕方ない事だし成長過程だし、ご飯は無になるしかないよって旦那にも話してましたが「なんで手で食べるの!」とかも言ってて(笑)

    こんなにムカムカ発言や行動がある旦那ですが…実は今短期で育休中で…色々やってはくれるものの、育児は旦那にとってイライラすることばかりだからか家事メインでやられてて、私は逃げ場のない育児から家事等やって解放する時間がなく鬱になりそうです😭😂

    同じく、私も子育てしてから短期というか「さぁ今すぐ答えて!」みたいな…せっかちになりました😂
    でも溜めて溜めて溜めて我慢……ドカーン爆発タイプなので、この間旦那が酔っぱらって物投げたり当たったときに号泣して爆発したので今はまだ我慢蓄積中です…笑

    • 4月21日
ar

わかります😄
ワンオペですが、旦那を必要とした事ありません😄笑
休みの日が一番疲れます一番イライラします!

  • そよかか

    そよかか

    私も息子のときほぼ1人でやってきたし(土日は旦那居ても昼まで寝てたし子供とも遊んでなかったので)1人で大丈夫じゃない?と思ってましたが旦那が育休とってくれちゃって…今は毎日毎日まーーいにちイライラしてます🤪
    息子と遊びにいってくれたり色々やってはくれますが…精神的ストレスの方が強くて早く仕事いってくれないかなーと思ってます🤭笑

    • 4月21日
Tiara

うちの旦那も上の子に言います💢
じっとして。うるさい。とか
ただ遊んでほしくてちょっかい出してるだけなのに
やめて。( 本気トーン )等も度々😒
終いには、娘には洋服届かないし
用意してあげないと着る事できないのに
早く着替えて~行かないの?とか言います。
早く靴履いて。等、早く早くって...
は?ってなります。小学生くらいだと
思ってるんでしょうかね😒くそです。
その都度、服届かないし。一人でちゃんと
着れない。靴もそんな素早く履けない。
小学生じゃないんだから。と言いますが
その時は黙るだけで、直りません😒
注意する時の言葉使いも最近やたら悪くて
ストレス溜まります。くそです。笑

  • そよかか

    そよかか

    あーーーもう分かりすぎます一緒です!!!!
    うち「なんでできんの」とか「はい、バイバーーイ」とか「お母さんともう会えないよバイバイは?」とかも言われて聞くだけでストレスです😑💥
    なんでできんのって教えてあげなきゃできないし繰り返しやって覚えるんだし。
    出来なくて当たり前って目線がないから、例えば転んじゃったりすると「どんくさいなー」って言ってます。同じくくそです。笑
    言葉遣いは子供も真似するっていいますし、私も気をつけてるのにそういう言い方されるととにかくストレスですよね😑
    うちはコロナのせいじゃなく、短期で育休とってるので毎日家にいるので更にストレス溜まってます😂

    • 4月21日
  • Tiara

    Tiara

    めっちゃ同じです分かります ( 笑 )
    その言葉を聞いてるだけでストレス😒
    わざとこぼしたわけじゃないのに
    はぁー...なにしてんの。とか💢
    いやいや、それはおかしいだろ。
    わざとじゃないし。と
    すぐにツッコミますけど。笑
    ゴミはちゃんと捨てて!って言うけど
    あんたゴミ置きっぱなしにしてるよね?
    頭おかしいの?ってレベルですww
    言い出したらキリないです🙄
    私の兄は1ミリもそういうパパじゃないので
    兄みたいなパパを見つけられなくてごめんよ😱と
    思っていましたが仲間が居て何だか明日から
    また頑張ろう。と思えてきました🤣笑
    育休中なんですね👶🌈ありがたいですけど
    それならもっと優しくしてほしいですけね😩

    • 4月21日
ふゆちゃん

わかります!
うちの旦那も舌打ちします!!
舌打ちされるとストレスすごい感じますよね😓
私はとうとう言っちゃいました(笑)
舌打ちした瞬間にそのおじさんみたいな仕草やめてくれる?!って😂
舌打ちする人っておじさんのイメージが強くて💦
さすがにおじさんと言われてショックうけてました(笑)


うちの旦那も子どもが左右逆に靴をはいてるだけでイライラする奴なのでほんとにしょーもない人間です←

  • そよかか

    そよかか

    そうなんですよーー!!
    舌打ち聞くだけで私もモヤモヤします…
    それが授乳してるときとかにもされるので、なんか私に舌打ちしてるの?って思うときもあって精神的にもストレス感じて産後鬱なりそうです。。
    おじさんみたいな仕草😂うち開き直られるので難しいかもです😖残念💦

    えー!靴反対で履いちゃうとか仕方ないし、なんなら今しか見れない間違えかたなのにイライラしてたらもったいないですよね😲💦
    うち旦那が息子の靴履かせるのに左右逆にすることよくあって(ベルトで分からないかな😂笑)そんな旦那にイライラします(笑)子供にはさすがにしないですけど😂

    • 4月21日
ゆーはな

旦那の前で義母に聞いてみては…?
旦那さんが小さかった頃、走り回らなかったのか?泣いたりしなかったのか?手掴みでご飯を食べずに初めっからスプーンやフォークで食べてたのか?
きっと普通の子どもらしい旦那さんだったと思いますよ!
それを聞いて何か感じてくれるといいのですが…😩

私はずっとワンオペです。
むしろ今別居中です。一人で子どもといた方が楽だし楽しいです😁大変より楽しい方が倍あります!

  • そよかか

    そよかか

    ご飯のことは、旦那が「スプーン・フォークで食べてたのに手ばっかり」と義母の前で言ってて義母が「手で食べるんだからいいやん」とフォローしてくれたりそれが当たり前って言い方してくれたので、私も「もっと言ってくれー」って思いつつ「ですよねー!」と相づちうって掩護射撃しました(笑)
    感じるものは…あったのかなぁ…「おいしいね」等声かけはしてくれるようになりましたが…笑

    別居中!大変より楽しい方が倍、素敵な言葉~😭💓うらやましい~😣
    私も離婚したい気持ちがあって…目指すは熟年離婚かなーと考えてます…笑

    • 4月21日