※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

車を買いたいけどローンが心配。若い家族はどうやってやりくりしているのか気になる。

これからのために
大きい車を購入したいと思っています。

ですが家や学校など色々なローンもあり、
払っていけるのか心配もあります。

最近まわりの若い家族の方々が
車を買ったとよく聞くのですが、
皆さんどうやって
やりくりしているのでしょうか…?

なんとかなるものなんですかね😥

コメント

ひめたん

私は余裕ないので
旦那の車車検とか車に
払うのが高いし〜
もう何年も乗ったので
処分しないとなぁーって
考えてます。
そも②旦那が仕事落ち着いて
ないので車買いたい感じ
だけど私の車もそろ②払い
終わるけど他にも色々支払い
あるし今年は特に苦しいから
車は買わないようにと
言っています。
余裕ない時にデカイ買い物は
しない方が良いかなと
思います。
やって行けれる自信や余裕が
あれば購入しても良いかとは
思いますけどね。

もり

最近はリースとかあるみたいですよー

ぐりぐら

旦那さんが自宅にいる時に奥さんが働きに出ているパターンや、掛け持ちや副業などをされている方や、積み立てをしていたり、学資保険で子供の学費を払っていく等。色々な方法で車を購入しているかもしれませんよ。

nina

我が家はコンパクトカーで、子どもが生まれて一緒に出かけることを思うと、今後はファミリー向けの大きいものにしたいなと考えています。
しかし、出産前後でいろいろお金が出ていく時期なので、しばらく様子をみて貯金に余裕がでた頃に一括購入するのが現実的かな…と思ってます(^_^;)時期迷いますよね。

あこ

みなさんやりくり頑張ってるのもあるだろうし、それぞれお金かけてる部分とかけてない部分があると思います。
例えば、家や車はいいものがほしい!という人や、家は住めればいいけど食はいいものを!という人もいると思います。
使うところは使って、節約するところは節約、とメリハリをつけてるんだと思います。

あとはローンとか、ボーナス払いとかですね。
あと車好きでこだわりのある人は、下取りの車が高かったり、ディーラーさんと仲良かったりするケースが多いと思います。
私も知り合いがディーラーしてるので安く買えますし、車検も一緒に行って直接持ち込みしてるので1万円以下で済みます。

うちは月々やりくりするのはイヤなので、一括で購入しました^ ^

あと、名称を忘れてしまいましたが例えば最初に500万入れて5年後に200万払う、みたいな方法もありました!
5年後は200万払ってもいいし車を下取りに出して買い替えでもいいみたいです✨

ちびでぶ⭐

うちも車は独身時に手放しました。その代わり、ショッピングモールや駅近の物件を探しました。そのぶん貯金できますし(^-^)
ローンを組むくらいなら一括で買っちゃいますね。ローン組んでまで車がほしいとは思わないです(;・ω・)

ベジタブルママ

皆さんもどうにかやりくりしているんだと思いますよ!
今のご時世、頭金払ったおしてもローン組む方が多いとおもいます。

なんとかなりますよ。

ドナルド・ダック

うちは1月にワゴン車を買いました☆
旦那さんが独身時代から乗っていた車が中古車で
「次の車検で20万くらい取られるかもしれないから新しいのがほしい!」と言われ
何となく下見で車を見に行ったつもりが
2人とも気に入ったのがあったので
全く金銭的な余裕はなかったですが買いました♪
当時まだ私は妊娠してなくて「いつできるかも分からない」状況でしたが
今となってはあの時に思い切って良かったなと思っています(^^)

家計のやりくりもなんとかなっていますよー!
大きな買い物なので思い切る気持ちも大切かと思います♡
後悔のないようにご自分なりに納得してから買うのが1番だと思いますよ!!!