※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
妊娠・出産

妊娠20wで、食事が苦しくて息苦しい症状が出ています。お腹が膨らんで不安を感じています。腰痛や圧迫感もあります。妊娠中の症状でしょうか。

妊娠20wに入り、ご飯は吐かなくなってきましたが
胃が圧迫されているような感覚があり、
ご飯を食べると苦しくて、ずっと胃を押し上げられてる
ような気持ち悪さが押し寄せます、、😭
そして、なぜか息もしずらいです😨

お腹もそこまで出ていないのに、
ご飯が少ししか入りません💦
お腹が膨らんできたら、どうなるんだろうと
不安です😢

立ってると腰が痛いし、胃の圧迫感も増して
息切れしてしまいます(´×ω×`)

妊娠中ってこんなものなのでしょうか💦

コメント

の

胃が上に上がり肺も圧迫される為苦しくなるようです。
私もそうでした😭
人それぞれだとは思いますが、後期になりなぜか爆発的に食欲が増し、焼肉食べ、パン食べ、たこ焼き食べて、アイスまで食べれるくらいでした😅

  • ゆいまーる

    ゆいまーる

    そうなんですね!同じ方がいて良かったです😢
    後期になれば、私もモリモリ食べれるようになるかも🙌
    期待して待ってみます😂

    • 4月21日
  • の

    あれかなりキツイですよね😅特に車の運転大変ですよね😱
    もし車の運転されるのであれば気をつけてくださいね😌
    早く後期になってほしいと願いますよね!笑

    • 4月21日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる

    妊娠してから、車の揺れとシートベルトの締め付けが苦手になりました😭!妊婦になって初めて、普通の生活することがこんなに大変なんだ、、と常々思います😅笑
    ほんとに!いっそのこと、すっ飛ばして出産したいです🤣笑

    • 4月21日
  • の

    お腹がもう少し重くなると車の揺れがダイレクトにくるので、気をつけてくださいね😌
    早く産まれろって思うけど、いざ生まれると嬉しいけど、
    ものすごく妊婦生活時代が懐かしく思います😊

    • 4月21日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる

    お腹が大きくなると益々、気をつけなきゃいけないですね💦今は、早く我が子に会いたいです😆!でもそうですね、妊婦生活はいつか終わってしまうし、短い期間だと思って楽しみたいです😊

    • 4月23日