※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡tomy
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが縦抱き好きで、横抱きだと泣いてしまいます。お風呂で横抱きするとギャン泣きするので、洗い方を教えて欲しいです。

2ヶ月半になる子がいます٩(*´꒳`*)۶
最近縦抱きがよくて、横抱きにするとすごい勢いで泣きます⸜( ´ᐞ` )⸝なのでお風呂ではギャン泣きです‼︎
お風呂で横抱きにしなくてもできそうな洗い方ないですかね(∗・ ・̥∗)

コメント

♡きなこ♡

こんにちは♡
同じく縦抱きが好きで横抱きにすると泣きます( ノД`)

お風呂では、私が椅子に座って膝の上に縦に娘を寝かせて洗っています♡
大きくなってきたので足を開かせて腰に巻く感じで寝かせてます(*´ω`*)

• k♡tomy

k♡tomy

うちは男の子なので足の力がすごく強くて自分が椅子に座ってだと、親のお腹を蹴って上に伸びてしまい危ないんです(´^`∗)

• 6月6日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

そうなんですね💧
    伸びて危ない目に合うのも怖いですもんね( ノД`)

• 6月6日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

こんな感じで滑り止めにタオル挟んでも難しそうですか?

• 6月6日
JMK***S 活動中

ベビーバスを使ってる状態ですか?

娘はギャン泣きしてても、ささっと入れちゃいます。たまにしかないからですけど…。(^^;

お子さんを座らせる態勢でもダメですか?

• k♡tomy

k♡tomy

普通にお風呂に入れています!
    あぐらをかいて向かい合うように座らせても嫌がります(∗・ ・̥∗)同じ方向を向いて座らせるとお利口だけど、つるっと滑ってしまいます⸜( ´ᐞ` )⸝

• 6月6日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

いろいろ見て来るから、気になるんでしょうね。

娘も、自分と同じ方向を向かせていると、大人しいです。

滑るのは、タオルでこまめにカバーするしかないかもしれないですね。(^^;

• 6月6日