※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

母乳はゲップさせなくても大丈夫って病院で言われたのですが、同じ方いらっしゃいますか?

母乳はゲップさせなくても大丈夫って病院で言われたのですが、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ⭐︎

母乳はミルクと違って空気を吸い込む量が少ないのでゲップでなくても大丈夫と言われてました😊完母で育ててましたが、ゲップ出た時の方が珍しかったです!

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます!
    よかったです😢ママリを見てたら不安になってしまうものがありまして、、ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月20日
ままり

わたしも産院からそう習いました!
でも2ヶ月になったくらいに吐き戻すことが増えたので、げっぷさせるように縦抱きしたり背中さすってあげるようにしたら吐き戻さなくなりました☺️🌷

• ぺん

ぺん

ここ数日、吐き戻しが多いので実践してみます☺️ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月20日
ママ

私もそう聞きました!
私のゲップのさせ方が悪いのか、息子は母乳飲んだあとゲップほとんどしませんでした😅

授乳後寝かせる時はゲップをしなかったら横向きに寝かせるか、頭の位置を高くしてあげると良いみたいです(^^)

• ぺん

ぺん

私もゲップさせようとしたのですが、出ずに不安になってしまいました😱寝かせる時はその点に注意します!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月20日

1人目の時は必ずゲップさせてと言われその通りにして吐き戻しはほぼなしでした。
(でないときは縦抱き長め)

2人目はゲップいらないからと言われ言う通りにしていたら高確率で吐き戻してました。
なのでこっそりゲップさせてました😎

ゲフーーーっと豪快に出してました☺️
ゲップ出ずに寝落ちする時はおならが多かったです🍑

• ぺん

ぺん

いま全くゲップさせてないのですが、ゲップさせた方が吐き戻しが減りますよね🤔ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月20日

完母でげっぷはあまり出なかったです。

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶と違って空気を吸い込みにくいから
ゲップは母乳だったらしなくていいと言われてましたよ😄
今は完ミなのでもう毎回ゲップさせないと高確率の吐き戻しがあります😱

• ぺん

ぺん

ミルク飲ませるようになったらゲップは必須ですね😱ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月20日