※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

6月上旬に出産を控え、チャイルドシートを購入したいです。回転式と固定式についてのメーカーや使い心地を教えてください。

チャイルドシートについて教えてください。

6月上旬に出産を控えています。
そのため、近々チャイルドシートを購入したいと思っているのですが、皆さんはどんな物をお使いですか?

友人には、回転式をオススメされました。
私は買い替え不要のものにしようと思ったのですが、絶対回転式!とオススメせれたので(^^)

もしよろしければ、メーカーや、回転式、固定式、使い心地など、教えてください(ˊ̱˂˃ˋ̱)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

回転式です*\(^o^)/*
コンビのネムール?かな

新生児乗せるの怖くて、まだあまり乗せてないんですけど…

回転式乗せやすそうです💓

だにゃん

私はアップリカを購入しました☆

他のメーカーの物はフラットに出来ないので、店員さんの話では、メーカーの説明書に書いてあるそうなのですが、胸や腹部が圧迫され、赤ちゃんの体に負担がかかる為、1時間以上は乗せないで下さい…と。
なので、遠出する際はチョコ②赤ちゃんをチャイルドシートから出して休ませる必要があるそうです。

また、コンビを買った友人は新生児対応と書いてあったのに、退院の際に乗せたら、首がグニャっと傾いてしまい、怖くて首がすわるまでは乗せられなかったそうです(>_<)

実際買う時に、店頭でコンビの物に赤ちゃんの人形を乗せたところ、体がグニャっとして、お腹が圧迫されて苦しそうでした。

あまり利用する機会が少なく、遠出もしないのであれば、いいかもしれませんが、赤ちゃんの体を1番に考えて、私はアップリカを購入しました(*^^*)

みちゅ( ›◡ु‹ )

私も回転式のベッドタイプになるアップリカのディアターンを購入しました(ㆁᴗㆁ✿)
ただベッドタイプにすると後部座席の場所が結構取られます^^;
私の場合、殆ど後部座席に人を乗せる事がないので気になりませんが^^;

ぷぎ

私も回転式をすすめます。 エールベベ(カーメイト)のクルットプレミアムシリーズを使っていて、現在はコンビジョイトリップを使用中です。
二人目をお考えならば、もう一台買い足さないといけなくなるので卒業年齢まで使えるものを買う必要はないかと。
赤ん坊の頃は軽いけど、1歳半以降になってくると重いですから回転式でないときつくなってきますよ。

ほまりママ

私はリーマンのチャイルドシートです。

軽くて簡単に取り付けができるので、普段は自分の車で、実家に帰るときは旦那の車に乗せ換えてます(^^)

あと安いのに一台で7歳までまかなえるのもよかったです♪

座らせる時はちょっと大変なのでその点は回転式が便利そうだなーとは思います

3人のママ

エ-ルベベの回転するの使ってます\(^^)/
重くないし回転するから
便利ですよ〜(*ˆ﹀ˆ*)

るんるん

コンビのネルーム‼︎
まさに友人がオススメしてくれて、私も第一候補にしているものです(^^)
ゆりかごみたいですよね〜。
日差しよけもあって良さそうです!
でも、確かに、首が座らない新生児を乗せるの勇気いりそうです…、やはり回転式がいいのかなと思えます((*゚∀゚))

参考になります!
ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)

るんるん

アップリカのディアターンは店頭で見ました!店員さんオススメらしくすごい説明聞きました笑
すごく安定していて、赤ちゃんと安心してくれそうだなぁという印象です♡
ただ、結構大きいですよね。
私も同じく、後部座席に人を乗せる事もないし、その点は特に気にしていなかったのです(^^)
が、2人目が出来て、チャイルドシートもうひとつ!となったら、困るかもしれませんが(゚´ω`゚)

悩みます〜(*'-'*)
参考になります!
ありがとうございました(^^)

るんるん

ありがとうございます!
おっしゃる通り、2人目も考えているので、買い足しするという頭でいた方が良いですよね(^^)

この前、ちょうど2歳のお子さんを抱っこしたのですが、想像以上に重くて、これは大変だと痛感してきたところです。

なので、その点でいっても、やはり回転式がいいのかな〜と思えます(^^)

参考になります!
ありがとうございました!

るんるん

最初、軽いのがいいなぁと思ってオススメされたのはリーマンのチャイルドシートでした(*'-'*)♡
実は、回転式を考える前はリーマンのチャイルドシート買おうとしてました(・・;)やはりお手頃価格と7歳まで使えるので、何よりお得かと思いまして、、、(ˊ̱˂˃ˋ̱)

ただ、やはり、子供も大きくなるし、2人目も希望しているので、回転式の方がいいかなぁと傾いています。便利そうですよね( ´艸`)
やっぱり迷います!(笑)

参考になります!

るんるん

エールベベの見てみました!
ベルメゾンのものなので店頭販売はしてないのでしょうか(^^)⁇

説明見る限りは、本当片手ですいすい〜と回転できて、ママのことも赤ちゃんのことも考えてそうですね( ´艸`)♡

皆さんの意見を参考に、回転式に惹かれています‼︎(笑)

3人のママ

店頭販売してますよ!
西松屋やバースデイなどに
あると思います!

ほんと楽ちんですよ\(^^)/
おすすめします(笑)

るんるん

詳しくありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)
アップリカは私の夫が同僚に薦められてました!
そして、何度か店頭に見に行ってるのですが、そういった説明は聞いたことがなかったので、驚きました(°o°:)

首が座るまでは、そう頻繁に車に乗せないかなぁと思いましたが、それも分からないですしね。

回転式や固定式ですごく悩んでいましたが、今1度、乗り心地みたいなこともしっかり視野に入れて探します!とりあえず、せっかく教えて頂いたことを念頭にアップリカのものを見に行きます(^^)

大変参考になりました!
ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)

るんるん

そうでしたか!
せっかくなので西松屋に見に行ってみます( ´艸`)

お世話するうえで楽ちんって重要ですよね(笑)
教えて頂き、ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)♡