※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

群馬県伊勢崎市の保育園に通わせている方に質問なのですが、今保育園は…

群馬県伊勢崎市の保育園に通わせている方に
質問なのですが、今保育園は来月6日まで自粛中だと思うのですが、保育園休ませていますか?
それとも仕事のため預けていますか?
預けている方は保育園今どのくらいいる感じですか?
やはり休んでる子多いですか?
今は訳があり、4月1日から実家にいて来月10日まで保育園
お休みさせていますが、6日以降も自粛続きますよね?続くようなら保育園休ませても問題ないですかね?
一応今は求職中で来月11日から仕事が決まっているのですが、仕事は言えばたぶん大丈夫だと思うのですが
保育園としてはずっと休むと退園とかなるのでしょうか?

コメント

CSCK

埼玉県本庄市住みです。
シフト制の仕事をしている為、仕事のある日(週4)のみ登園させてます。
登園している子は、3分の1
~半分ほどの日が多いようです。全く来ない子、時々来る子、毎日来る子、色々です。

状況が状況なので、退園にはならないと思いますが、前例の無いことなので、園や市の方でも決まっていないと思います。

  • mama

    mama


    お返事遅くなりました。
    仕事がある場合は仕方がないですよね。
    一応市役所に問い合わせしてみたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月22日
まきろん

うちはコロナの影響でゴールデンウィーク明けまでパパが休業なので、保育園休ませています。

  • mama

    mama


    両親どちらかが休みだとやはりお休みしますよね!ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月22日
涼まま*

コロナの影響で…5月6日まで私が休業になってしまったので…保育園自粛なので一緒に休ませてます。

  • mama

    mama


    やはりコロナの影響でお休みになる会社多いですよね。。ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月22日
みか

伊勢崎市は仕事復帰の時期が延長されてるかと思います。

うちは育休中で下の子が4月入園し、本来5月15日までに復帰でしたが6月末までに復帰すれば退園にならないと市役所に電話したら言われました!

なので6日までは自粛し、その後も登園自粛が続くようなら自粛します!

その間1度も登園しなくても退園にならないと聞きました。
求職中だとまた期間等違うかもしれないので市役所に聞いてみるといいかもしれません💦

近所のママは4月1日に仕事復帰したけど、仕事は休み保育自粛しているので登園している子は少ないのかな?と勝手に思ってます😅

  • mama

    mama


    伊勢崎市は延長されるのですね!
    一応5月11日から仕事も決まっているので、私も退園にならないのか市役所に問い合わせしてみたいと思います。
    仕事休みになる方多いですよね、、保育園でも感染なども怖いですし登園してない子の方多いんですかね。。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月22日
  • みか

    みか

    市のホームページにも掲載されず問い合わせた人にしか分からないって不親切ですよね😢
    私も7日から仕事でしたが職場の人に話し延期しました!

    万が一保育園で感染者が出たらと考えると退園にならずお休みさせられるといいですね✨

    • 4月23日
hihuko❁5kids

私は主人も私も仕事なので、預けています!!!
いつも10人ほどしか来てません💦
でも仕事も休めず💦💦

  • mama

    mama


    両親どちらも仕事だったり預ける人がいないと預けざるえないですよね(><)10人くらいなんですね。。少ない。。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月22日
ゆ

うちの保育園の保育士さんが、濃厚接触者になってしまってとりあえずその先生が復帰するまで今、1週間ちょっとやすませてます😩職場に連絡するときすごい渋られました😓違う県ですが、小学校でクラスターもおきたしなんで保育園は休園にしてくれないのかほんとに謎です😭!
自粛だと仕事が休みづらくてしょうがないです😭😭😭