※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園自粛について悩んでいます。県内の感染者が増えており、主人が多くの人と接するため検討中です。

新型コロナウイルスの影響による、登園自粛について質問です。ご家庭での判断で、幼稚園、子ども園、保育園のお子さんの登園を自粛している方、いますか?
うちの地域は県内の遠い地域で発生している、という感じで、保育園側も、いつもどおりの登園状況です。ですが、主人が仕事上たくさんの方と関わるのと、県内の罹患件数が増えてきたので、登園を自粛しようかと考えてます。

コメント

あお

自粛してます。
うちは市内で20人以上いるので💦
市内休校措置発表前に自主休校・自主休園させることを決めてました。
休校措置発表後4/15~、園も自宅で保育出来る方は自宅で…との話だったのでお休みさせてます。
発症してる人数は分かっても潜伏中・無症状などの方もいると思うので、、、
5/6まで休校要請出てますが、その後のことも正直不安でどうするか見極めようと思っています。
収束を願うばかりです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そうですよね、自分も含めて、誰が潜伏感染してるかわからない状況ですもんね💦

• 4月20日