※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今日は朝ご飯に旦那がチャーハンを作ったんですが、息子は食が進まず…👨🏻…

今日は朝ご飯に旦那がチャーハンを作ったんですが、息子は食が進まず…

👨🏻‍🦱「せっかく作ったのに食べてくれないのってイライラはしないけど悲しいね。離乳食用って調べて作ったのに。頑張ったのに。いつもこんな思いしているんだね。」

👩🏻「え?別にイライラしないし悲しくないけど笑。食べるのは息子次第でしょ。私の仕事は食事を準備して、食べるっていう行動の補助をすることだし。出された物を食べるかどうかは息子が好きに決めればいいんじゃない?笑。」

👨🏻‍🦱「…。やっぱりドライだね。」

ってなりました💦

なんか私が冷たい母みたいじゃん!!

最近コロナで自宅にいることが増えたせいか旦那がママ化しています…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

母親は毎日作るし当たり前のことだから慣れっこですけど、たまに作ってくれた旦那さんだと息子のためにせっかく作ったのに…って悲しくなっちゃうんですかね😂

• ママ

ママ

そうなんですかね🤣
    私はいつも子供が食べなかったら「他のもの食べる?」って切り替えちゃうんですが、旦那は「お願いだからもうちょっと食べてよ〜😭」って子供にめっちゃお願いしてて思わず笑っちゃいました☺️

• 4月20日
ぱ

え!私も食べてくれないと悲しいです😂

それを旦那も分かってくれてそう言ってくれたら尚更嬉しいですけど…😳

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    旦那はすごく悲しがっていました💦

• 4月20日
  • ぱ

食べさせる強要はしないけど、シンプルに作った物を食べて貰えないって言うのはほとんどの人が悲しいんじゃないですかね🤔?
    ドライな方なんだと思います😊

• 4月20日
  • ママ

ママ

私の場合「私は頑張って作ったし私の仕事は終わったから別にいいや。」って思ってしまうので悲しくないんですよね点💦

• 4月20日
  • ぱ

かっこいい女性ですね😭❤️
    私もその位賢く考えたいです😂

• 4月20日
きこママ

毎日作っていても
食べてくれないのは悲しいです😅
なんでだろうて考えてしまいます(笑)

• ママ

ママ

多分私が深く考えないタイプなんだと思います😂

• 4月20日
すけろく

私も同じ考えです💡
子どもの時から、おばあちゃんが嫌いなものは無理に食べなくていい方針で育ったので子どもにも強要しないです。
介護の仕事してるのも大きいですが😅
(人が出してくれたものは全て食べます)

ただ、時間をかけて作ってもも食べないものは食べないので「これを作らなければ良かったな〜」とはよく思います🤣
ご主人はたまにだから「してあげた」が強いのかもしれませんね💦

• ママ

ママ

私も『私がどんなに時間をかけて一生懸命作ってもこの子には関係ないよな〜。一生懸命作ったから食べろは押し付けだよな〜。』って思ってしまいます!

• 4月20日

質問者さん、ドライというかなんというか、メンタル強いですね!食べなくても気にしないだなんてすごいです!

息子さんいつもあまり食べないタイプですか?逆にいつも食べてるからたまに食べなくても気にならない感じですかね?

頑張って作ったのに食べなかったら悲しいですよ😂上の子は食べない時期があって、そのときは食べなくてもなんとも思いませんでしたけど(笑)そうじゃないなら悲しいしイライラしちゃう人も多いと思います💭

旦那さんがその気持ちを実感できたのって大きな経験だと思います!

• ママ

ママ

食べる時と食べない時の差がすごい子なんです😂
    同じ物を出しても2日前はおかわりまでしたのに今日は1口だけとかもよくあります!
    旦那には「なんで悲しくならないの…?」って言われました😂

• 4月20日
あん

めちゃわかります!
私も作ったものを息子があまり食べなくても気になりません😊 理由がまさに同じ‼️
自分は珍しいタイプなんだろうなーと思ってたので、同じ方がいて嬉しいです!

まあ、残されて悲しくなる程、頑張って作ってないというのもあるかもですが😭

それで息子があまり食べなくて、後からお腹空いたーって他のもの欲しがっても、「いやいやさっき食べなかったのは君や!私はやるべきことはやりましたよ😂もう何にも出てきませんよー!」って思っちゃうんですよね…

• ママ

ママ

一緒ですねー!!
    息子もさっき食べなかったくせに私が食べてると欲しがるってよくあります😂

• 4月21日
ママリ

すごい!
そういう風に思いたいです~😂
食べないと栄養面とか心配で
結果イライラしてしまいます🥺

• ママ

ママ

私も最初すごく心配したんですが、栄養士さんから「バナナ1本食べれば生きていける」って言われ、まぁいいかになりました😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😳!
    すごい安心しました😭💓
    私もこれからそのスタンスで
    イライラせずいこうと思います😊!

• 4月21日