※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

私は専業主婦。旦那は仕事。旦那は育児はほぼしません。同居で、2階が私…

私は専業主婦。旦那は仕事。
旦那は育児はほぼしません。
同居で、2階が私達のスペース。
ご飯など義父母と一緒。
旦那は毎回、ご飯を食べ終わると、食べた後も下げず、すぐ2階にあがりゲームします。
旦那に子供と関わってあげて。っと言ってもなかなか治りません。
旦那は私が専業主婦だから育児はやって当たり前。みたいなこと言われ、頭にきたので、育児は2人でするものなんじゃない?
それなら、お金だけくれて離婚したらいい。あなたはおってもいなくても一緒ってはっきり言いました。
離婚は嫌だそうです。

歯磨きくらいして欲しいと言っても私が歯磨きお願い!と言わないとしません。
確かに仕事を一日中して大変だとは思いますが、育児を何か一つしてもいいと思いませんか?
しかも同居だし…言いたいことも言えない時あるし…
男の人ってこんな感じなんですかね?

コメント

三代目JSB

こんな感じな人多いですよね

• パンダ

パンダ

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ですよね。。。😞

• 4月20日
mama0-0

うちの旦那はやりますよー。
自分のことが先ずできないから、子供のことも出来ないですよね…。諦めたくはないん言いまくりますね(҂˘̀^˘́)ง

• パンダ

パンダ

返信ありがとうございます✨
    私も一回一回言ってます😞
    言わないと出来ないのか❗️って思います

• 4月20日
みーーーーー

毎日お疲れ様です!
周りはよくできる旦那さんがたくさんいてびっくりします😃笑
同じ人間なんだからやればできるはずなのにやらないだけなんでしょうね💦うちの旦那も仕事のみで育児は全く、家事なんてできないです。
私もお金さえあればいてもいなくても変わらないので離婚考えたこと何回もあります!
うちの旦那は1から10まで言わないとやれないと言ってました。
周り見て時間見たら次歯磨きとか自分から行動して欲しいですよね!

• パンダ

パンダ

周りはいますよね🥺羨ましくなります。
    うちも❗️1から10まで言わないとしません💧
    しかも、親がいるから親の前では言えないし。
    親が中に入ってくるので言う場所も考えなければなりません😞💧

• 4月20日
  • みーーーーー

みーーーーー

育児に関しては逆に義母とかの前で言ったほうが効果あるかもです!
    うちの旦那は娘が遊ぼって言ってもゲームばっかりで無視して今ではパパ拒否あります。
    それで前に義母から息子が子供からなつかれないって悩んでたよーって言われたことがあって、義母にはっきり旦那がゲームばっかりして子供の相手しないですし、面倒全く見ないからでしょうね😃って言ってやりましたよ!義兄もいたので聞こえる声で言ったら義兄がそれはお前が悪い、ちゃんとやれって言ってくれました😊
    その前に人に言われる前に動け!って思いますけどね😃笑
    ご飯食べっぱなしとかはまだいいんですけど、子供の面倒に関しては2人の子供でしょって思いますよね!

• 4月21日
  • パンダ

パンダ

返信遅くなりすみません💦😣
    言ってもお義母さんがあまりいい顔されないし、あー言えばこーゆーってタイプなのでなかなか難しいですね。。
    お義母さんが権力握ってる感じです…😞💧
    同居ストレス溜まりますね。
    私は仕事してないし専業主婦だから私がやって当たり前なんですよね。
    本当、2人の子供でしょ。って思います😩
    旦那には不満ぶつけてますが、、
    他にも色々不安あって身が持つか…😞💧

• 4月22日
  • みーーーーー

みーーーーー

いい顔しなくても息子がやらないのでやって欲しい時は言ってもいいと思いますよ😊
    言いたいこと言わないとストレス溜まるばっかりですし💦
    それか旦那さんと2人の時に話するかだと思います!
    確かに私も今専業主婦で、何もかもやってますが子育ては2人の子だからやってもらって当たり前だと思います!
    うちの旦那も全くやらないので、1から10まで言わないとわからないみたいです💦

• 4月23日
  • みーーーーー

みーーーーー

旦那さんに対して不安がたくさんあるということですか?

• 4月23日
s

私の旦那は仕事が忙しくても子供の面倒は見てくれます😞
男がみんなそうではないと思います!

• パンダ

パンダ

羨ましいです🥺☘️

• 4月20日
aka

うちの旦那はお願いすればすべてやってくれます!おむつ変え、歯磨き、お風呂、お着替え、離乳食あげたり、抱っこしてお散歩連れてってくれたり!

それでも私は旦那にイライラしてしまいます😣

パンダさん、毎日頑張ってますね😢お疲れ様です😣

• パンダ

パンダ

うちも言えばやってくれます❗️
    言われなくてもやってほしいですよね。😞
    親も何も言わないのが不思議です
    自分の子には甘いんですかね。

• 4月20日
りゅーmama

うちも義父母と同居で、旦那は仕事、仕事、仕事の人です。ただでさえ同居でストレスなのに旦那が子どもの面倒を見てくれないだなんてあり得ないですね、、うちは幸い旦那は子どもの面倒は見てくれますが、同居ストレスのことは全く理解してくれません😖💦
私はただの家政婦か?って思っちゃいます。

• パンダ

パンダ

そう❗️
    ただでさえストレス溜まるのに💢
    うちも同居ストレスのことは全く理解してくれません。
    本当、そう思いたくなりますね❗️

今日なんて、旦那の兄妹家族子供達含めてうちで夕飯しました。
    料理・準備・片付け私がほぼ。
    片付けなんて、義理姉(自分の子)は全くしません。
    親も何も言いません。
    義理妹(弟の嫁)も。
    私と義父が片付け。旦那は俺が洗うよ❗️とは言ってくれましたが、私が洗い始めていたのでもういいと思って私が洗い、空いたお皿を下げてもらったり、掃除機かけてもらったり、しました。
    親も親です。
    自分の子には何も言わないのが不思議です。
    旦那には不満があるとその度にきちんと言うようにしてますが同居ストレスは理解してもらえないですね。💢

• 4月20日