※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

田舎でのお散歩は、30分で5〜10人とすれ違う状況。マスクは必要か、自粛すべきか悩んでいます。

田舎の方に住んでる方、このコロナの影響でお散歩とは正直どうされてますか?
うちは関西の田舎の方で、周りは田んぼです。
30分散歩しててもすれ違う人ほ5人〜10人ぐらいです。
散歩するときはマスクしてないのですが、
やはり散歩するときもマスクした方がいいですか?
あと、やっぱり散歩なども自粛した方がいいんでしょうか。

コメント

くろば

お散歩もやめてます😭😭
気晴らしにとは思ってたんですが、すれ違い様にウイルスをもらったり、もしかしたら先に通った人のウイルスがあるかも、、って思ったら必要以上の外出が怖くてほぼ引きこもってます、、、
ウイルスは空中に漂わないって見解もあるので、一概には言えないですが、家に引きこもっているのが1番安心なので🥺🥺

5〜10人とすれ違うのであれば、マスクはしていた方がいいかと思います🥺

• みーこ

みーこ

なるほど😭💦
    私は風吹いたりするから、散歩はいいかなぁと安易に考えてました😢💦

• 4月20日
  • くろば

くろば

私の考えにはなりますが、三密って全部揃ったら危ない!ってのはもちろんですが、ひとつでも条件に当てはまる時点でなる可能性はあるくらいに思ってます🥺市中感染も始まってると見ました。
    ちなみにこのお散歩や公園も安全ではない!ってなにかで見ました😭😭正しい情報が分からないので、必要以上に怖がりすぎかもしれないですが、なってからでは遅いので。
    もちろん精神衛生的に大変だと思いますが、政府の言う自粛は家から出るな!ってことかな〜と思っています。

ただ、うちはまだ子どもが小さいので、ストレスでやばい!とはなりませんが、主様のように少し大きいお子さんがいたら毎日引きこもりは大変かと思うので、人に合わないようにしてなら適度にならいいんではないでしょうか?

• 4月20日
ミモザ

少しのお散歩ならいいかなーと思ってしています✨
東京でのお散歩はあまりに混雑していてびっくりですよね(๑-﹏-๑)
うちの地域も、車に乗る人が多いので気分転換にお散歩してますよ😃
マスクは、花粉症なのでしていますが、上の娘にはさせてないです

• みーこ

みーこ

やはり東京など都会は外歩いてても人多そうです💦
    いまはお天気のいい日にお散歩か、ドライブぐらいしかないです😭💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも田舎です!
家の周りを散歩する時は
住宅街の中で公園含め一時間~一時間半散歩してますが、すれ違う人はほとんどいないですね。2人いるかな?くらいです。
後は遠くにいるのが目に入る程度です。

マスクしてませんよ😅
人がいる公園はマスクするようにはなりましたが。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます☺️
    風吹くしマスクはいいかなぁと思ってました😂💦💦
    うちも公園はまず人がいるといかないので、人がいないときを狙っていってみす😭

• 4月20日
ママリ

マスクしてなるべく外の物には触らせず、9~10時の特に人の少ない時間帯に散歩してます❕
地方の住宅街に住んでますが、コロナの影響で大通りを避ければすれ違う人ほぼ 0です🤣

• みーこ

みーこ

ありがとうございます☺️
    どうしても上の子は石や、いろんなところを触ってしまうので、手洗いはしっかりさせてます😅💦💦

• 4月21日