※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は微熱と鼻水、私は39度近くと鼻水・咳があります。明日の仕事と子供の保育園について悩んでいます。接客業で4月から入社したため、どうすればいいでしょうか?


親子揃って風邪ひきました。

子供は金曜日に微熱で土曜日には下がり、鼻水が少し出てます。
私は昨日は39度近くありましたが今は下がり、鼻水と少しの咳があります。

明日は仕事があるのですが、出勤しても大丈夫ですかね?💦
仕事行くなら子供は保育園です。

このご時世なので迷惑がられてもやだけど、4月から入社して休むのも気まずいなと思いまして…

ちなみに接客業です。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゴーヤママ

このご時世だからこそ少しの可能性があるなら休みます!
高熱が出て、解熱して仕事してそこから陽性反応出た方もニュースで取り上げられていたので念には念を入れて休みます。

deleted user

絶対休んでください。
お願いします🙇‍♀️

すもも

咳も出るようですし、もう少し様子をみてはどうかな?と思います。咳をしているのに会社に行っても内心嫌がられそうですしね😭接客される側も嫌だと思いますし。
このご時世ですし、丁寧に伝えれば平気だと思いますよ。

deleted user

今は休むのが1番だと思います!
熱が出てすぐ下がったから出社してそのあとコロナだったパターンもよく効きますので、可能性が低くても念のため休む方が良いかと🙆‍♀️
4月入社で休みにくいのとても分かりますが、、

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます😊
遅くなりすみません💦

言い方悪いですが、熱出ただけでこんなに疑われるのはしんどいですね。すごい勢いでラインきました。
2週間休み➕その間毎日上司に体温報告だそうです。
せめて熱出たら報告でもいいんじゃないかと思いました💧

もう完治して元気ですが、昨日病院も行きました。
(薬ももらわず何のために行ったのかわからない)

正直心がしんどくなりますね😅

ワーママさんいたら、子供からもらう風邪気をつけてください😭