※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

乳首マッサージが苦手な方への工夫方法について相談しています。自分での対処法や母乳育児に自信が持てず悩んでいます。

乳首マッサージが苦手な方や、苦手だけど工夫して頑張ってる方いらっしゃいましたら。

工夫してる方法教えてください🙇‍♂️

わたしは自分でするのもくすぐったいというか、痛いという感じで苦手で……どうにかお風呂のときにモミモミ頑張っています。
(ちなみに相手(彼)には触れられる事も苦手です)

こんなのでは母乳あげられない!と自信も無くすのですが…良い方法ないでしょうか

コメント

浅漬け

私も同じ感じでしたが、陣痛中に助産師さんに乳首マッサージしてもらった時それが痛すぎて、くすぐったいとか苦手とかそういうの全部吹き飛びました😂
その後赤ちゃんに吸われるのも痛くて1ヶ月半ほど大変でしたが、今は柔らかくて強い乳首になりましたよ!😙

• u

u

陣痛中にマッサージされたのですか💦
    自力でやるとくすぐったさで圧が弱くなってしまうので…あまり痛いって思うほどやれてないんです
    できる限り頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • 浅漬け

浅漬け

陣痛を促す効果があるそうで、微弱陣痛が続いていた私に助産師さんがやってくださいました。
    乳首取れるかと思いました!その時の陣痛より全然痛かったです😂
    自分じゃできないですよね。
    でもそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんと一緒に協力しながらやってけば!☺️
    まずはお産頑張ってください✨

• 4月21日
  • u

u

そういう事だったのですね💦
    陣痛より痛いほど…。わたしは揉みが足りなそうです😓
    ありがとうございます、お優しいお言葉いいただいて少しホッとしています!まずは赤ちゃん無事に生んできます☺️

• 4月22日
さやぴ

私も妊娠中は不快感しかなくて、あまり積極的にはしていませんでした😂💦

特に工夫してないですが、授乳は不快感なくできてます😁

• u

u

不快感は妊娠中だからというのもあるかもしれませんね😂
    なるべくマッサージするように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月21日
ママリ

乳首マッサージ特にしてませんでした😂
乳首につけてもいいクリームだけは毎日塗ってはいました😊
確かに初めて授乳する時は痛みありましたが、それ以降は特に問題なかったです😊
今2人目妊娠してますが、クリームのみつけて特にマッサージしようとは思ってないです😂

• u

u

そうなのですね😭
    わたしクリームも痒くなって付けてなくて…母乳あげられる自信がないです😇
    できる限りのことをがんばります!
    ありがとうございます!

• 4月21日
ママイ

私も苦手で全然してませんでした😭
助産師さんにもやってる?って言われましたが、やってますって答えてました😂

でもそんな私でも母乳あげられましたよ!完母でした!
私の周りはしてない人が多いです!

それに母乳あげられなかったらミルクでもいいと思います☺️

• u

u

意外とされてない方いるのですね…!
    母乳あげられる自信が無くなってました😭
    わたしもあげられるように頑張りたいです…!
    ありがとうございます!

• 4月21日