※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
ココロ・悩み

隣のご夫婦との付き合いに悩んでいます。みなさんは隣人との付き合いがありますか?会いたくないと感じる方はいますか?

現在アパートに住んでいます。
春頃に隣のご夫婦が引っ越して来ました。その頃に偶然玄関先で会ったので軽く挨拶はしたのですが、私は人見知りで人付き合いも苦手なので正直あまり会いたくないです(^^;
昨日外に出ている時にちょうど帰ってきたのですが、お隣さんも避けているのか私と会わない様に車を降り、中に入りました。お互いこういう感じならまぁ良いかなと思いました。

みなさんは隣人とは付き合いがありますか?
また私の様に会いたくないという方はいますか(´・ω・`)?

コメント

りお

私も人見知りで、会ったときは挨拶程度です。お隣だから、特に仲良くする必要はないと思いますよ。(^-^)

• うめた

うめた

回答ありがとうございます。そうですよね!今のままでいこうと思います(*^^)

• 6月6日
まっつん

私もアパートに住んでいて人見知り人付き合いとっても苦手です(´・_・`)
私もできれば会いたくないです^_^
うちのアパートの人達は会ったら挨拶はしますが、隣人付き合いしてないみたいです
私達が引っ越してきた時挨拶でタオル持って行ったんですが
どこの部屋の人も出てくれませんでした(ーー;)
窓あいてていると思うお宅も出てこなかったです(´・_・`)

• うめた

うめた

回答ありがとうございます。
    アパートだと隣と近いのがまた気になりませんか(^^;?
    本当、できれば会いたくないですよね(;・ω・)
    私はうっかり会うだけでサ~っと血の気が引くのがわかります…笑
    みなさんそんな感じなんですね!
    宗教とかの勧誘が来る所なら居留守しちゃうの理解できます💦そういう理由でまっつんさんの挨拶の時に出てくれなかったとかもありそうですね(^^;

• 6月6日
柚まま♡

会ってしまえば挨拶はしますが、私もできるだけ会いたくはないです(笑)

• うめた

うめた

回答ありがとうございます。私も同じで、会ってしまえば…って感じです。笑
    今のままでいこうと思います(..)!

• 6月6日
次女が食いしん坊

うちも一昨年新築し、去年お隣さんが建てましたが、全く付き合いありません(^-^)
お隣さんも関わってこないし、
はじめの挨拶以来顔みたのは何回かくらいだと思います(笑)

私も元々人見知りなのでいいかな~って感じです(^-^)

• うめた

うめた

回答ありがとうございます。何回かしか顔見てないんですか!なんだか羨ましいです笑
    お互いそれくらいの距離感で良いですよね(..)

• 6月6日
ひめたん

今は昔と違って
なか②顔合わせもしないし
あっても挨拶程度ですよ。

ちょこ♪♪♪

わたしも人見知りであった時に挨拶するぐらいです😬♩
旦那さんが外にタバコ吸いに行くんですけどたまに下と隣のままさんと会うらしくわたしよりも仲が良いですよ(。・w・。)笑

ゆん🍒

人見知りですが積極的に挨拶はします!
そうしてたらとなりのおじいさんがよく食べ物をくれるようになりました(笑)
べつにほしいわけじゃないけど、かわいがってもらえてるのかなーとおもうとうれしくなりましたヽ(*´∀`)ノ
アパートって基本的に挨拶ぐらいしかしないイメージですし、全然そんな感じでも問題ないとおもいますよ♥
わたしも実家にいるときは挨拶もいやだったので人に会わないようにしてました!(笑)