※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちゃん
妊娠・出産

つわりでつらい時期がありましたが、食事や気分に気をつけながら、ゲームで気を紛らわせることも。皆さんはどう乗り越えましたか?

皆さんはつわりをどう乗り越えましたか??
妊娠10週になり、つわりが少し落ち着いてきたかと思った矢先、今日初めて吐いてしまいました…
今までつわりで吐き気はあっても吐いたことはなく、ノロウイルス以外で吐いてしまったのがショックでした…
せっかくつわりが落ち着いたと思ったのに…
ショックでもう嫌だ、なにもしたくない!となってしまいました…
つわりを乗り越えたいけど、まだ自分はなにが食べれるのかもよくわかりません…
ゲームをしてる時は少し気が紛れますがゲームしてる最中に気持ち悪くなることもあります…
皆さんはつわりをどう乗り越えましたか??

コメント

ママイ

ひたすら横になってました!何もしませんでした!氷を食べるとマシになるので氷舐めてましたね笑

今は2人目妊娠中で、つわりはひとり目より辛いですが、面倒も見ないといけないので、気合いでやってます😅

ゆっくりできるのなら、ゆっくりしたほうがいいと思います!
私はテレビ画面見ると余計にひどくなるのでテレビ見たりはしませんでした!
ママリ見て、私だけじゃないんだ!がんばろう!って奮い立たせてます😂

• かめちゃん

かめちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり何もしないのが1番なのでしょうか…
    氷舐めてみます!!

ママイさんは上のお子さんもいらっしゃって育児とつわりを両立させるの辛いですよね…
    そんな中、コメントくださって本当にありがとうございます…!
    ママイさんもつわり大変かと思いますがお互いがんばりましょう!!

• 4月20日
  • ママイ

ママイ

私は何もしないのが一番でした!
    あと今無理しちゃうと切迫とかにもなっちゃうので、安静にできるなら安静にして、ご主人に甘えてみるのもいいと思います^_^

育児と仕事とつわりでもう私もやめたくなるときありますが、お互い頑張りましょう❤️乗り越えた先にはめちゃくちゃかわいい我が子が待ってます☺️

• 4月20日
  • かめちゃん

かめちゃん

うううありがとうございます(இɷஇ )
    できるだけ安静にしたいと思います!!
    ママイさんのお子さんはきっととってもかわいらしいんでしょうね♡
    イヤイヤ期とかも重なってきて本当に大変な時期かと思いますが、私はママイさんを応援しているのでお互い頑張りましょう!!

• 4月20日

こんばんわ☺️
つわり辛いですよね😢
私はひたすら寝てました😭
ポカリ飲んで寝て、ご飯は
できるだけ簡単で質素なもの。
フルーツだと私は食べやすかったです☺️

いつか終わりはくる。と信じて早く終わって~と願ってました😭

• かめちゃん

かめちゃん

フルーツ食べやすいのですが、義母からもらうフルーツがリンゴやキウイ、日向夏など地味に皮を剥くのが面倒なフルーツばかりでなかなか食べようと思えないです…
    chamさんの食べてたフルーツはいちごとかですかね??
    そしてchamさんは妊娠19週目ですがつわりは落ち着きましたか??
    私もはやくつわりが終わるよう願うことにします!
    お忙しい中ありがとうございました♡

• 4月20日

退会ユーザー

8-13wくらいツワリがあって
    落ち着きました😂
    今は胃がたまに圧迫されてるのか食べヅワリのような
    気持ち悪さがたまにあるくらいです😭

私はバナナ🍌食べてました☺️
    便秘予防にもいいかな?と
    思いながらww
    今はグレープフルーツが
    さっぱりして口に合うって感じです☺️

イチゴとかも買いたいんですが結構高いので遠慮してますw

• 4月21日
  • かめちゃん

かめちゃん

chamさんのアドバイス通りバナナ食べてみました!
    確かにお通じは良かったです!
    妊娠中は便秘がちなので毎日食べていこうと思いました!

• 4月22日

退会ユーザー

バナナなら一日一本でも
    コスパ的にお手頃だし
    一石二鳥ですよね☺️

• 4月23日
ゆめ

とりあえず食べたいと思ったものを食べてみる!食べたいのに見ただけで受け付けない時もありました…そしたら他のものに挑戦!氷系のアイスやウィーダーやフルーツを食べてました!
私はずっと寝たきりだったのですが携帯でSNSいじろうと思っても気持ち悪くなって目が回ってました😭音楽聴いたり…しかしてなかったような😭思い出したくない😭

• かめちゃん

かめちゃん

氷系のアイスですか!
    それは良さそう!!今はウィダーばっかりです…
    やっぱりなかなか動けないですよね…
    嫌なこと思い出させてしまい申し訳ないです…
    ポムポムさんはポムポムプリンが好きなんですか??
    私もサンリオ大好きなのでお話できて嬉しかったです!
    生後2ヶ月で大変な中、コメントくださってありがとうございました♡

• 4月20日
えりか

ジンジャーエール飲むとスッキリしますよ◡̈おすすめです

• かめちゃん

かめちゃん

なるほど!ウィルキンソンなら家にあるのですがどうも苦くて飲む気がしませんでしたが、ジンジャエールの甘いやつなら飲めそうかもです!
    ありがとうございます♡

• 4月20日
ままさん

わたしも9週に初めて吐きました😭そこから毎日吐きました😭💦そうめん、ゼリー、缶詰のくだものとか食べてました。

私も妊婦やめたいとまで思ってしまって罪悪感でいっぱいになったりと辛かったです。かめちゃんさんのお気持ちよくわかります。

私はとにかく寝ました💦寝ることで少し落ち着けました。

• かめちゃん

かめちゃん

9週から毎日吐いたんですか?!
    それはおつらい…
    そうめん食べたいなぁと思うのですが茹でるのが面倒で…
    まとめて茹でて冷凍or冷蔵保存したのですか??
    それともレンチンとかで簡単に茹でられたりとかしましたか??

妊婦辞めたいと思ってもそれを乗り越えて今では生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!
    私も弱音はあまり吐かないようにと思ってましたが今日で限界突破して書き込んでしまいました…
    でも書いてよかったです!
    私もさやちさんみたいに元気な赤ちゃんが産めるようにがんばりますね!
    ありがとうございます♡

• 4月20日
  • ままさん

ままさん

私は毎日ではなかったんですが、昼と夜のぶんまとめてゆがいて冷蔵庫にいれたりはしてました😅少し味は落ちますが…
    たしかに、ゆがくのはめんどうですね💦
    あとは、お金はかかりますが、そばうどんそうめんの市販のものを買っていました!ツユかけるだけのやつです!ゆがく必要もないので…

弱音はいていいんですよ!!私なんて旦那に、「妊婦やめる〜😖なんで女だけ?こんな生活いつまで続くん?辛い辛い」と発狂してしまい何度も泣きました。泣きついていました💦笑
    吐くのは本当に辛いですね😖決して無理はしなくていいです!甘えていいと思います☺️赤ちゃんは可愛いので、今は辛かったつわりも含めていい思い出です。
    早く落ち着くことを願っています🌸お体大事にしてくださいね!

• 4月20日
  • かめちゃん

かめちゃん

今日さやちさんのアドバイス通りそうめんを茹でて食べてみました!
    やっぱりさやちさんがおっしゃる通り、とても食べやすかったです!!
    そうめんが家に1人前しかなかったので今度スーパー行ったらいくつか買ってそうめん生活したいと思いました!

さやちさんの旦那さんきっと素敵な方ですね!
    さやちさんも生後3ヶ月のお子さんいらっしゃって大変かと思いますが、お互いうまく旦那さんに頼ってがんばっていきましょう!

• 4月22日
ひみつのママリちゃん

ほんとうにお疲れ様です🥀つわり本当に辛いですよね😭わたしも真っ青な顔でコンビニ行ってこれなら食べれそうと思って買って家に着いたらこれ食べれない、、を繰り返してました、、、
私は最終的に手作りの冷えた梅干しおにぎりが大丈夫だったので仕事中お客さんから隠れて食べてました(笑)
ただ作るときは炊きたてご飯の香りを嗅がなきゃいけないので泣きながら出勤前に作ってました😅
つわりは昨日は食べれたものが今日は食べれない、、の繰り返しで大変ですよね💦
だいたいのものは吐き戻してしまうようになると思うので、食べるときはよく噛んでめちゃくちゃ水分をとると吐きやすくなります!

• かめちゃん

かめちゃん

これなら食べれそう→これ食べれないのくだりめちゃめちゃわかります…!
    田舎なので10分くらい歩かないとコンビニないので買いにすらいけないのですが、旦那がせっかく作ってくれた料理が食べれないことが多く、申し訳なくなってます…

冷えたおにぎりいいですよね!
    私も炊くのが面倒でコンビニでしか買うことしかできないです…
    自分で炊いてしかもつわりと戦いながらお仕事できていたghm3207さんすごすぎます…
    尊敬します!

• 4月20日
かりん

とにかく、横になって、少し食べれるかなー。と思った時はフルーツを食べてました。
パインや桃缶を食べてました💦
今は、やっとつわりが落ち着いて安心してますが、本当に辛かったです。
お気持ちわかります😣

• かめちゃん

かめちゃん

缶詰のフルーツいいですね!
    開けるだけで手軽ですし…
    かりんさんもやっとつわりが落ち着いたんですね!
    お疲れ様です。お互い出産まで頑張りましょう!
    わざわざコメントくださりありがとうございました♡

• 4月20日
  • かりん

かりん

とても手軽で食べやすかったです!お互い頑張りましょうね!

• 4月21日
なーさん

看護師さんに、血糖が下がってくると気持ち悪くなっちゃうから、少しずつなに口に入れるのがいいよと言われました🥺
私もつわりが酷いときはずっと横になって寝てました。
あとはアイスボックスというアイスが口当たり良くてよく食べています!
お互いつわりに打ち勝てるように頑張りましょうね🥺❤️

• かめちゃん

かめちゃん

そうなんですね!!
    気持ち悪くなるメカニズムがわからなかったので納得しました!!

アイスボックスいいですね!!
    でもあんまり売ってないですよね💦
    見つけたときにいくつか買って試してみます!
    ありがとうございます♡
    本当にお互い頑張りましょう!!

• 4月20日
ままさん

あ、あとスイカがかなりよかったです🍉
今は売ってないかなぁ?😭

• かめちゃん

かめちゃん

スイカですね!水分も多くて甘くていいですよね!
    そろそろ店頭に並ぶ頃かと思うので見つけたら買ってみます♡
    ありがとうございます♡😊

• 4月21日
はな

1人目の時つわりがひどく、食べては吐き、水を飲んでも吐くくらいひどくなったことがありました💦
私が食べやすかったのは茹でた白菜、豆腐にポン酢をかけた物や、100%のリンゴジュースをタンサン水で割ったものでした。何を食べても吐いてたので、食べやすいもの、吐きやすいものを食べたり飲んだりしていました😅

私も今妊娠10週ですが、落ち着いてきたと思った矢先、急に吐き気がひどくなり吐いてしまいました💦
でも間もなくつわりも落ち着くと思います!あと少しの辛抱だと思い、お互いに頑張りましょう!😊

• かめちゃん

かめちゃん

豆腐にポン酢をかけたものよさそうですね!
    はなさんも同じ妊娠10週なのですね!
    つわりでつらいかと思いますが、はなさんも頑張ってると思って私もがんばります!
    一緒に頑張っていきましょうね!

• 4月22日