※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ*
その他の疑問

正産期に入った20代前半の妊婦です。大東のメゾネットタイプの物件の1階…

正産期に入った20代前半の妊婦です。

大東のメゾネットタイプの物件の1階に住んでいます。

比較的新しい物件になりますが
木造で壁が薄く、隣の人の話し声やアラーム音、
上の方の歩く音や洗濯機、掃除機の音
生活音が結構聞こえてくるので
こちらの生活音も聞こえていると思います。

10ヶ月前に引越してきた際
バタバタしていてご挨拶できませんでしたが
この度出産にあたり、夜泣き等迷惑をかけるので
改めてご挨拶とボックスティッシュ、市のゴミ袋、
食器用洗剤を詰めたものをお渡ししようと
思っているのですが今更ご挨拶は遅いでしょうか?

またご挨拶をする際、コロナが心配な時期なので
一言メモを添えてドアノブにかけておくか、
直接挨拶した方がいいかどちらがいいと思いますか?

隣の方は独身の男性、
上の方は30代くらいのお子さん無しの夫婦?です。
不妊等で悩んでいたら申し訳ないかなとも思います。

粗品は用意したものの、ママリや他の掲示板等見ると
行った方がいいのか行かない方がいいのか
悩んでしまいました。

よければ皆様の意見をお聞かせください。

カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

にこ

私は里帰り後にその日のうちに夫婦で回っておきました☺️

自分の気持ち的に、回っておいて良かったなって思いました🤔💦

• にこ

にこ

また、今はコロナの加減で、もし回るなら、ドアノブへ掛けておいても良いと思います‼︎

• 4月20日
  • さこ*

さこ*

ありがとうございます☺️

子供によるとは思いますが、夜泣きが激しかったらピリピリしてしまうような気がして...
    やはりご挨拶しに行こうと思います!

ちなみに直接伺った場合、もし居留守された場合はにこさんでしたらドアノブにかけておきますか?

• 4月20日
  • にこ

にこ

私の時は、絶対部屋にいるのに出てきてくれない人がいて何回も伺ってたんですがダメだったので、何にも言えずドアノブにかけました😂💦

夜泣き等で自分が精神的にまいってる時に、他の部屋の人の事考えて余計精神的にくるな‼︎って思ってだので、会って顔見て…ってしたんですが、今、時期が時期なので、メモで、部屋番号と子どもと共に帰ってきております。色々迷惑もかけるかも知れませんが宜しくお願いします。等書いておいても良いと思います🤔✨

• 4月20日
  • さこ*

さこ*

他の掲示板など見てましたが居留守使う方が結構いるみたいで...
    見えるところにメモ貼ってドアノブにかけておくしかないですよね😥

精神的に参ってしまいそうですが、一言ご挨拶しておけばもちろん気にはなりますがまだ気持ちが楽になりそうです!

一回インターホン押してでなければメモ貼ってドアノブにかけておきます✨

ありがとうございました💕

• 4月20日
ちみやん

前に大東の1階に住んでいて、隣には若いご夫婦が住んでました。その時、旦那さんが、夜中中大熱唱をされていて、思わず、うるさーい夜中です。と叫んでしまったことがありました😔
間も無くしてそのご夫婦にお子様が産まれ、菓子折を持ってご挨拶に来てくれました。
なぜか申し訳なくなりましたが、来ていただいた心遣いがありがたかったです☺️
ピンポン押して名乗って事情を説明してドアノブにかけるのが1番ベストかと思います🙆‍♀️

• さこ*

さこ*

ありがとうございます😊

大東の物件、みんなが言うほどじゃないだろと思っていたのですが住んでみて本当に壁薄くて後悔してます...笑

笑ってしまうエピソードですね!
    夜中に大熱唱は住んでる方からすれば困りますが😂

たしかに、インターホン越しで話をしてドアノブにかけておけば接触はないので安心ですし直接会話もできるので良いですね✨
    参考になりました!

週末にでもご挨拶に行ってきます🌟

• 4月20日
  • ちみやん

ちみやん

私も来月出産予定なので、産まれたらご挨拶行かなきゃと考えてるところです🤔

お互い、挨拶と出産と頑張りましょうね☺️💪

• 4月20日
  • さこ*

さこ*

出産時期近いですね😊

この時期で、面会や立会い不可ですでに参ってますが頑張りましょう💕

ありがとうございました!!

• 4月20日
ぴー

昔、大東のメゾネット二階に住んでいたことがあります!
夜は隣の人がティッシュを箱からとる音まで聞こえていました!笑

なので、一応ご挨拶しておきます!
インターホンで簡単に趣旨を言って、相手が出てきてくれたら直接でいいと思いますし、出てこなさそうだなそうだなと思ったら「こんなご時世なので、失礼ながらドアノブにかけさせていただきます」と伝えるのはどうでしょうか?😊

• さこ*

さこ*

ティッシュを取る音はなかなか薄いですね😭
    でも似たようなものでカーテンの開け閉めの音で、起床と帰宅が分かります...笑

そうですね!
    インターホンに出てくれてもその後出てきてくれる方とそうでない方いますし、このご時世なので相手の動き見て私も対応しようと思います✨

ありがとうございます💕

• 4月20日
初めてのママリ

同じく大東の一階に住んでる者です!
私も一年前に引っ越してきた際は挨拶はしていなかったのですが、先日出産した際にはご挨拶に伺いました😊
手土産?もお渡しするか迷ったんですが、逆に気を使わせてしまうかなぁと手ぶらで行きました🤣
上の階の方も、隣の方もご不在だった為お手紙を投函しておきました。
今まで顔を合わせた事は無かったんですが、上の階の方からはお手紙でお返事もいただけて行ってよかった〜と思いました✨
逆の立場だったら突然赤ちゃんの泣き声が聞こえるより、知らされた方が気持ち的に違うかなと思います💡

• さこ*

さこ*

お返事して頂けるとは!
    良い方がお住まいなんですね☺️

ご挨拶しておいた方が上、隣の方も自分も気持ちが違いますよね!

週末ご挨拶に行ってきます✨

ありがとうございます💕

• 4月21日