※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

旦那が歯磨きをしない...なので、口がとても臭いです😭 おそらく最後に…

旦那が歯磨きをしない...
なので、口がとても臭いです😭 
おそらく最後に歯磨きしたの1、2ヶ月前だと思われます。ありえないですよね😰
前に一度、口の中が少し臭うから歯磨きしてほしいとやんわり伝えましたが、プライドが傷付いたのか?逆ギレされました。
結局その日は歯磨きをしてくれたのですが、それ以降してないと思います💦
明らかに歯周病の臭いがするので😂
前回旦那が親知らず抜くために一緒に歯医者に行ったのですが、虫歯だらけと言われてました😨
プライド傷つけないように歯磨きさせるアドバイス下さい😭

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

子供が大きくなったときに歯磨きしてないと、なんでぱぱ歯磨きしないの?とか言われそうですよね。
いろいろそう言う子供関係で考えてみるのもありかと思います!

Hana

現実問題、歯が無くなりますよ😭
歯が無くなる事を伝えて、それはやばいと自覚してもらうしかないかもしれませんね😰

おとママ

私は歯磨きするよーってみんなの歯ブラシ持ってきてそれぞれ口のなかに突っ込みます。あとは子供メインに歯磨きしようねーって声かけて、はいパパもシャカシャカー!って言いながらやらせます。うちの旦那は朝磨くことが多くて、最近はさりげなくそーしてます笑

はじめてのママリ🔰

コロナにならないためには歯磨きするのも大事みたいですよ!
なのでかからない為にも、この時期だけでも毎日歯磨きして!って伝えてみるのはどーですかね、、?

ママリ

プライドってなんですか🤣?(笑)
そんなご主人嫌ですー!
普通に臭いし、将来総入れ歯になるから歯磨きしてと伝えます😅

あああ

お金があればある程度治せますが口臭は消えませんからね😖歯は一番お金がかかりますよ!

ぴーちゃん

一緒に連れて行って歯を磨く!
このままじゃ早々に総入れ歯になるよーと脅します😅

はじめてのママリ

人間ってそんなに歯磨きしなくて大丈夫なんですね!!笑
実家にいた頃から歯磨きが習慣じゃなかったのかもしれません。なかなか難しいですね。
あなたの健康のために言ってると言ってもダメですかねー。。

JURI

ちょっと衝撃すぎて暫く放心状態です🥶🥶
お子さんが話せれるようになったら
「パパお口くさーい」って言われるのが1番効き目あるのかな…どうなんだろ🤔🤔
ちなみに…すみません…
旦那さんとキスとかできなくないですか?😱

がらぴ子

へ⁉️1、2ヶ月⁉️
そんな人いるんですね…😅
プライドが傷付こうが逆ギレされようが、ボロカスに言います😑
キスとか色々できないですよね…そんな人としたくないです…🥶

rin

私の叔父は、歯を磨かなかったおかげで虫歯だらけになり、歯が抜けてしまい20代後半で入れ歯になりました(笑)
歯磨きをするように指摘されることでプライドが傷つくより、歯磨きをしなかったせいで若いうちに入れ歯になる方がよっぽど恥ずかしい🤣🤣

ベリー

引きますよね💦
ぱんださんかわいそう!
離れてても臭いそう😂

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月?!そんなことあるんですね😱仕事場でも臭いって影で言われてそうですよね😱家族しか言ってくれないのにプライドって…😅
色々歯についての情報とか、大変なことになるネット記事とか読ませます笑。

でっち

そんな旦那様…私なら離婚考えます。
最低限の身だしなみさえ出来なくてプライド高いって…
。最低ですよ😅
☝️…すみません😭
人様の旦那様に向かって…
でも、確実に数年後には
総入れ歯確定だと思います。

りー

プライド傷けないようにって
いってる場合じゃないと思います😓
はっきり 不潔、臭いと言ってあげないとなんにも変わらないと思います。

ご近所や旦那さんの職場の人からも
ぱんださんが口が臭い人の嫁って思われているかもしれないですよ
本当にはっきり言ってあげた方がいいです。

kou

よくそんな人と結婚、、😅
ってくらい私は無理です😭
歯磨き毎日してよ!じゃダメですかね😂
将来歯無くなるよ!でも聞かないときは臭いからお願い。。と😂

たまねぎ

もうハッキリキッパリ心折れるくらいズバっと言った方がいいと思います😅
愛してるからこそ言うよ、って伝えてみてはどうでしょうか?こんな事言えるのは身内だけですし。

凄い…将来入れ歯になりますね…

そして近い将来パパ臭い!とか言われてそうな…