※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまつ
妊活

無排卵の可能性があるため、多嚢胞の疑いがあります。忙しいため通院が難しいです。改善方法を知りたいです。

2人目妊活中。無排卵について。

受診してないので確実ではないですが、多嚢胞の疑いがあります。
仕事が忙しく、診察や不妊治療に通う時間が取れないので少しでも改善できる方法を探してます。

多嚢胞・無排卵などに効くサプリ、漢方、生活習慣等あれば教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

カナミ

私も多嚢胞で無排卵でした!
舞茸が排卵を促す効果があると聞き、食事に程よく取り入れてました🙆🏻‍♀️豆乳を毎日飲んで、納豆も2日に1回食べるようにしてましたー!😄
それが効いたかどうかはわかりませんが、妊娠に至りました。

あと、甘い物を食べすぎると卵巣に良くないと聞いたのですが、毎日チョコ食べまくってたら多嚢胞の診断を受けたので、甘い物の食べすぎ良くなかったかな〜💦と反省しました😢

• やまつ

やまつ

コメントありがとうございます!

舞茸がいいのは初耳でした。有益な情報ありがとうございます。
    早速、取り入れていきたいと思います。

甘いもの、わたしも大好きです…。反省…。控えなきゃ…。💦

• 4月22日