※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

岐阜在住の女性がコロナ自粛について相談。義両親との接触に悩み、マスク着用で会っていたが効果があるか不安。他の方の意見を聞きたい。

コロナ自粛について相談です。
岐阜に住んでいます。わたしの住んでいる地域はコロナ感染者二人です。
ここ一週間くらい徒歩1分の距離に住んでいる義両親に子供をあいにいかせるのを避けていました。
が、おじいちゃんたちがあいたいようでインターホンをよく鳴らしてくるのでマスク越しで話したりはOKにしていました。
飲食を一緒にしたり密接したりするのはやめよう、会うときはマスクしてということで。
これって無意味ですか?
家庭内で感染者が出たとき飲食と睡眠は別で。とニュースで流れていたので少しの抵抗でやっていました😓
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

家族以外と2m以内で会話するのは感染リスクがあるらしいので、これより近い距離で会話していたらのなら無意味ですね。
ちなみにマスクをする理由は飛沫感染を防ぐというよりは、ウイルスを触った手で鼻や口元を触るのを防ぐ目的の方が大きいそうです。
ビデオ通話では駄目なんでしょうか。

• ままり

ままり

ビデオ通話しますよといってもそれならいいやってかんじで…💦
    ちょっとイラッとしました😓

• 4月20日
ぴーちゃん

マスクはコロナウィルス通るので、意味がないと思います😅

• ままり

ままり

意味ないんですね…じゃあもう会いに来ちゃってるし飲食だけ避けようとかやってるの馬鹿みたいですね😓😓😓
    いつもなら毎週土日はご飯ごちそうになってたのですが今はそれもやめてて食費もかかります💧

• 4月20日