※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那さんがコロナに感染してしまい、自宅で隔離生活をしたorしてる方い…

旦那さんがコロナに感染してしまい、自宅で隔離生活をしたorしてる方いらっしゃいますか❓😭
どのような対策をしたか教えていただきたいですm(__)m💦
また、その結果、自分や子どもへの感染があったか、なかったかも教えていただけると嬉しいです🙇💦

旦那が濃厚接触者の濃厚接触者になってしまい、、いよいよか、、⁈と、日々怯えています😰小さい子も2人いる為、ぜっっったいに子ども達を守らなければ、、と思っています😢私も感染したら、どうにもならないし、、、怖いです。
そして、実家にも避難出来ないです。

一応、隔離生活用に、紙皿や紙コップ、使い捨てのお箸やスプーンは買いました!!
あと、トイレやお風呂に行く時は、手袋をしてもらおうと、使い捨て手袋もあります。
トイレも蓋をしてから流すように、今から習慣づけようと思ってます。

何か対策あれば教えてください🙏😭よろしくお願いします‼️m(_ _)m

コメント

さっこ

今のところコロナとは無縁ですが、今日テレビでやってた情報ですが💦
食料や生活必需品は2週間分以上蓄えておいたほうがいいって言ってました!
洗濯洗剤、シャンプーリンス等、ティッシュやトイレットペーパー、オムツ、お尻拭きですかね🤔
ないと困るものは多めに用意しといたほうがいいかなと思います😌

• りんごママ

りんごママ

コメントくださりありがとうございます!!🙏🙇💦

なるほど💦そうですね!!(><)

今のうちに買っときます!!ありがとうございます🙏😭✨

• 4月20日
 春ポテト

私もテレビで見ただけですが
体調悪そうだったら即隔離で
感染者がトイレ行ったあとは、
漂白剤で掃除してもらって
お風呂は最後に入って掃除して
もらうとやってました😣

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます!!🙇💦

漂白剤‼️💦そうなんですね💦全然知りませんでした。。

そっか💦掃除もこちらでせず、してもらった方がいいんですね😣掃除頼めるか、相手の体調次第だとは思いますが、なるべく部屋以外にいる時間が短い方が良いのかと思っでしたが、私が掃除した方が危険なんですかね💦

教えてくださりありがとうございました🙏😣✨

• 4月20日
  •  春ポテト

春ポテト

そうみたいです💦

え!体調悪い人に掃除させるのか〜と
    思ったけどリスク考えたら
    そうですよね💦
    テレビで見た方は掃除してもらって
    さらに自分が除菌してると
    行ってました!

あと食事は紙皿などで出して
    ゴミ袋を渡してゴミは、隔離してる
    部屋で捨ててもらってると
    言ってました。

• 4月20日
  • りんごママ

りんごママ

すみません💦なんか変になってしまい💦、お返事が1番下になってしまいましたm(_ _)m
    すみません。。

• 4月21日
ママリ

濃厚接触者で有れば検査ができませんか??

私なら、
自分と子供たちでホテルに行きますね。
同じ場所にいたら隔離は難しいでしょう。。。

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます!!🙇✨

濃厚接触者の濃厚接触者なので、恐らく検査出来ないかと思います(><)💦
    症状も特に何もないので🙏💦
    なんか、症状があっても、なかなか検査してもらえないみたいですよね😰💦不安ですよね。。

やっぱり家の中での隔離ってとても難しいですよね。。😣

私と子ども達でホテルはちょっとキツいですが、旦那がホテルに行ってくれたらやっぱり安心です💦

ありがとうございます🙏😣💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ご主人をホテルへはやめてください‼️
    それこそ、クラスターを引き起こしかねないです。

冷静なご判断を‼️

• 4月21日
  • りんごママ

りんごママ

あ!すみません💦違います🙇💦

もし感染してしまった場合、受け入れ先があったらいい!!という事です💦
    言葉足らずで失礼しました(><)

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ご主人の陽性の結果が出たときにはもうすでに遅いですよね。。。

小さなお子さんがいらっしゃるから心配です😱

• 4月21日
  • りんごママ

りんごママ

そうですよね😰でも体調悪くないのに隔離生活も出来ないな。。とか思い、、考えちゃいますよね。。

ご心配ありがとうございます😞✨ホント、小さい子は重症化率が高いと聞くので怖いです😰

引き続き、手洗いうがいなどを頑張って続けていきますm(_ _)m
    お互い感染しませんように🙏😢

• 4月21日
ママリ

私の家の近所の方が、陽性の方と濃厚接触者でした。
やはり陽性になってました💦

会社にはもう報告してますか?
体調に変化があればすぐに感染症センター?へ連絡してください。おそらくすぐに検査できるかと思います。

• りんごママ

りんごママ

コメントくださりありがとうございます🙇💦

そうなんですね😣💦やっぱり濃厚接触してしまうと、感染しないのは難しいんですね。。😞

いえ、社内での接触なので、こちらから会社に報告はしていないです💦症状も何もないので。。💦

今後、小さな体調の変化でも、気を付けて見ていこうと思いますm(__)mありがとうございました!!😭

• 4月21日
りんごママ

お返事ありがとうございます!!🙇✨

そうなんですね💦確かに最後に除菌しないとですよね(><)

ゴミも隔離!!了解しました🙏😣

情報、ありがとうございました🙏😭✨