※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

ウテメリン服用1週間でお腹が小さく感じる。張りは服用前からあり、薬によって元の大きさに戻ったか。経験者いますか?健診で聞く予定です。

ウテメリンを飲みはじめて1週間、お腹が一回り小さくなったように感じます。張りを感じることはたまにありましたが、そのとき以外も張っていたから大きく見えただけで、張り止め服用によって本来の大きさに戻っただけなのでしょうか?ご経験ある方いらっしゃいますか?明日健診予定なのでそのときも聞くつもりではいます( ^ω^ )

コメント

ずしこ

日によって大きさ変わります!!!
パンッパンの日もあれば落ち着いている日も…笑
2ヶ月ぐらい空いてお義母さんに会った時に前回よりお腹小さくなった?
と言われましたが赤ちゃんは順調ですよ♡
先生に聞いてみるのが一番安心するかと思いますが、赤ちゃんの位置だったり角度でも変わると思います(*°_°*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね(^_^)前は胃から子宮当たりまでボンっ!て感じで出ていたのに、今は子宮のあたりだけポコって出てるので、見た目の違いにびっくりしました笑 胎動はあるので大丈夫そうです(^-^)ありがとうございました✨

• 6月6日
  • ずしこ

ずしこ

そうなんですね!胎動があるなら大丈夫だと思います♡
    特に私は人よりお腹が出てないほうなのですが特に問題なく育ってますし張り止めのお薬も飲んでますので気にしすぎる必要ないと思いますよ((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

• 6月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

なんだか安心しました(^_^)
    心配しすぎると胎児によくないので
    気を楽に明日行ってきます✨

• 6月6日
ayaka20

あたしもウテメリン飲んで6日目ですが、
張りが減って気持ち的にお腹が
すっきりした感じはあります!
きっと効いてる証拠です😁

• さくらんぼ

さくらんぼ

同じ週数でウテメリン奇遇ですね(^_^)
    心なしか、少しあった息苦しさが無くなって動きやすくもなりました!頸管が短くて処方されたので安静ですが💦笑

• 6月6日
  • ayaka20

ayaka20

あたしも同じく頚管短くて1週間自宅安静中ですが、もおーすぐ仕事復帰でいやです😭
    また短くなってきたら怖い😭
    ゆかちんさんは今頚管何センチですか?
    あたしは3センチで、これ以上短くなると入院と言われました😭

• 6月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も1週間、今日で終わって明日再受診です(*_*)少しでもよくなってるといいのですが💦仕事大変!張っても横になれないし色々気がかりで休まらなそうですね💦心配です。私は専業なのでまだいい方ですね。
    私は2.9センチです(*_*)一度3センチになったときは何も言われず2.9になった途端いきなり薬。入院もチラッと言われました〜。先生によって違うのかもしれませんがもっと早く薬欲しかったです笑
    お互い幸運を祈りましょう!

• 6月6日
  • ayaka20

ayaka20

同じですねえ😭
    不安ですよねえ。。
    伸びてるといいですねえ!!
    あたしも明後日いちよ受診してから
    仕事復帰しようと思います!
    なんか気になることあったらきて
    っていわれたけどわからない😭笑
    最初は張ってるのかもいまいちわからなかったのに。。笑
    頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

• 6月6日
さくらんぼ

確かに!何かあったらって言われても軽い鈍痛とか、子宮が伸びてる痛みと言うし色々よく分からないんですよね〜笑
とは言えあと半分はあるので大事に頑張りましょう( ^ω^ )よかったら明後日結果教えてくださいね✨