※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすけ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり不安。病院は18日に。つわりがなくなったら早めに行ってもいい?同じ経験の方、アドバイスを。

本日妊娠7週に入ったところです。
6週くらいから一日中吐き気があり、夜も眠れず、横になっても体を起こしてもムカムカがおさまらずの日々でした。
ですが昨日の夜からかなりつわりが軽くなった気がします。

これは流産してしまったのでしょうか(;_;)
成長が止まっていたらどうしよう。
出血や痛みは特にありません。
病院は今月18日頃に来るように言われているので、まだ少し先です。
波があるだけだと信じたいのですが、初期流産の経験もあるので不安です。

少し様子見てつわりが無くなってしまったようだったら、病院に行ってみてもいいのでしょうか?
もう来たの?って思われてしまうのでしょうか?

同じような経験をお持ちでしたら教えていただきたいです>_<

コメント

初期ですし、安心してください!と断言はできませんが、つわりには波がありますよ>_<

• ぷにすけ

ぷにすけ

お返事ありがとうございます!
    波あるんですね。
    苦しい時は早く終われと思うのに、あまりに急で不安になってしまいました。
    これがただの波であることを祈ります>_<

• 6月6日
ayaka20

悪阻日によって全然違います!
人によっても違いますので
ラッキーと思ってて大丈夫だと思います!
あたしもそんな時結構ありましたが
そのうちまた吐き気がきての繰り返しでした😭

• ぷにすけ

ぷにすけ

つわりが軽い日をラッキーと思うのですね(^^)
    それはかなり心が軽くなります。
    またきっと吐き気があると、安心〜でもやだ〜ってなるんですかね😭なんだかつわりに振り回されて複雑な気持ちですね。

• 6月6日
な

同じことがありました(T_T)
病院まで距離もあるので電話してみたのですが対応してくれました!
こういうこともあるよと言ってくれたり状況によっては1度病院に来てくださいとなるはずです!
妊娠初期は心配事だらけなのとてもわかりますm(_ _)m
不安だったら病院にすぐ電話してもいいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

• ぷにすけ

ぷにすけ

電話という方法ですね💡
    私はまだ病院に電話したこと無いので躊躇しいましたが、確かに何かしらリアクションもらえれば安心できそうです(^^)
    先生はいい人なのですが受付の人がいつもクールで苦手なので、、、でも母になるんだし、と勇気出します😭

• 6月6日
hi( ¨̮ )chi

私も同じことで悩んでます(T_T)1人目は全くつわりがなくて、今回ムカムカしたのがあり、これがつわりか~って思ってのに、今日は全然気持ち悪くなくて(;_;)
ほんとに心配になりますよね!私は今週病院に行きますが、ぷにすけさんは18日と少し先なので、もし不安なら病院に行ってもいいと思います!ちょっとお腹痛くて、、とか言って\( ¨̮ )/♡←実際私も1人目の時によくこう言って何度も病院行ってました( ;∀;)

• ぷにすけ

ぷにすけ

あーー(;_;)仲間ですねーー(;_;)
    小さなことがすごく不安に感じる時期ですよね。
    お腹痛くて、とかいいですね💡
    ひなままさんの言うように病院に行く口実考えると行きやすいかもです。
    少しだけ様子見て、つわり復活(?)しないようだったらもう電話なり病院行くなりしちゃおうと思います>_<
    ムカムカ辛いと思いますが応援してます😭

• 6月6日