※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

コロナの影響でこの先、不動産価格は下がってくるが銀行がお金を貸した…

コロナの影響でこの先、
不動産価格は下がってくるが
銀行がお金を貸したがらなくなり金利が上がる
という話は本当だと思いますか?

住宅購入を検討されてた方々、
ぶっちゃけどのタイミングで買おうと
お考えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま購入しようとしています💦
現在超低金利なので、これ以上下げようがない気もしますし…。叩かれるかもしれませんが、私も主人もコロナで業績が悪化する業界ではないので気にしてないです💦

ママリ

地震の時もそうでしたが、あっという間に土地や中古市場の価格は上がるので、買い時としたら今なのかなと思います!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

先日銀行の金利のグラフを見せてもらいましたが、金利がかなり上がった時はリーマンショックの時だったそうです。
今回コロナはリーマンショック以上と言われてるので、タイミングとしたら今なのかなと思います!

s✳︎m

新築マンション購入しました!今建設中ですが、コロナの影響で遅れが出てるので、この先の物件は資材や人手不足でもっと価格があがりそうかなと思います💦

こればっかりは、実際この先になってみないとわかりませんが、不動産屋さんが言うには、今まで不動産バブルで高値だったから買い控えが多く、さらにコロナで購入検討している人が下がるのを待っている状況だから、少なくとも、首都圏や都会は期待するほど下がらない。(買いたい人がたくさんいるから)と言ってました!
けど、不動産屋は、買って欲しいから、良いことしか言わないですけどね😂
うちも先々月契約しました!私も不謹慎かもしれませんが、今回のコロナで収入が減少する心配は無さそうなので、欲しい物件に出会えた時が買い時だと思ったので🥺

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します🙏
皆さん回答ありがとうございました!

実際に動かれてる方のお話伺えて大変参考になりました!

「欲しい物件に出会えた時が買い時」まさにそうですよね!!

モンブラン

私も住宅検討中で、営業さんの話だと「半年以内にワクチンができるなりなんなりして、コロナが落ち着いてくる。そうすると景気対策で金利が上がるから、買うなら今ですね。」と言われました😅
営業さんは売るために話してるので鵜呑みにするわけではないですが、確かにこのあと景気対策は何かしてくる可能性は高いですよね😅