※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
ココロ・悩み

染色体異常や病気でも中絶しない選択をした方の理由や気持ちを知りたいです。

お腹の赤ちゃんが、染色体異常や予後の悪い病気と分かっていても、中絶しない選択をされた方いらっしゃいますか?その理由や、その時の気持ちなど、なんでもかまわないので教えていただけたらうれしいです。

コメント

ドレミファ♪

うちの従姉妹ですが…
ギリギリの時に水頭症がわかり産もうと決断してました
やはり望んだ赤ちゃんだったので
その後お腹にいるとき心臓が悪いとかいろいろ見つかって管理入院に早めの帝王切開で保護機にはいり体力ついてから手術
ちょこちょこ入院はしてましたがとてもかわいい男の子が産まれました
そんな子は今は小学生です😌

ママリ🔰

すみません、私の身内の話ですが
染色体異常がわかっても産む決断をしてました。
理由は、お腹の中で亡くなる確率も高かったのでそれでも生まれてきたら迎えてあげたいと言っていました。

その子は1歳になる前に亡くなってしまいましたが、
少しの間だけでも会えただけで嬉しかったしその子の寿命でお別れできたと悲しいとは思いますが悔いはないと言っています。

私はその時その子はちゃんと幸せを運んできてくれたんだなって思いました。

はなママ

私は染色体異常の娘を出産しました(^^)
理由は、、会いたかったからです!

病気があっても私に会いにお腹に宿ってくれた娘に生きて会いたかった✨抱っこしてたくさん触ってたくさん愛してあげたかったからです😊

生後85日で亡くなりましたが生きて生まれてきてくれて、とても幸せでした🍀

• だにちゃん

だにちゃん

娘さんのお話聞かせてくださってありがとうございます。短い期間でも会えて本当に幸せだったんですね。私は18トリソミーと重い心疾患を抱えた子を妊娠しています。生きて産まれてくるかもわかりません。産まれてもすぐに亡くなる可能性も高いと言われています。
    色々悩みましたが、この子の運命にまかせて、最後まで見守ることにしました。お別れを考えると涙が止まりませんが、産んで後悔は絶対ないんじゃないかと思ってます✨

• 4月27日
  • はなママ

はなママ

18っ子ちゃんなんですね😊
    たしかに重い疾患があることが特徴です。
    でも今の時代では18っ子ちゃんの小学生、中学生のお友達もいます!
    お腹の赤ちゃんの可能性は未知です🍀
    積極的な治療、自然に見守る治療どれを選んでも私たち親が選んだことがその子の最善だからだにちゃんさんが選ぶ未来に間違いはありません✨

産んで後悔はないです!
    きっと顔を見たら可愛いくて可愛いくて仕方ないはずです💕

だにちゃんさんが出産まで穏やかなマタニティライフが過ごせるように祈っています🌸🙏🏻

• 4月28日