※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護師として職場復帰したシングルマザーが、仕事と育児に追われてしんどいと感じています。将来の生活に不安を感じています。

こんな情勢で、仕事があるなんて恵まれてるのはわかってる。
でも、看護師として今月から職場復帰。居場所のない慣れない仕事と育児に追われて目が回りそう😭
あー辞めたいなぁ、娘と家でゆっくりしたいなぁって思ってしまう。


シングルマザーだし、これから定年までずっとこうやって働いて生きていくのかと思うと…気が遠くなる。
生きていくのって、しんどいなぁ😢


本当に本当に、しんどいなぁ😢

コメント

さらん

日々のお仕事お疲れさまです😭
私も同じです💦会社員ですが、居心地悪い悪口だらけの職場、やりがいを見いだせない仕事🌀
息子と少しでも一緒にいたい、貴重な子育ての時間を楽しみたいと思いますが、現実私が働かないと暮らせません😭😭😭
自分も親が一生懸命働いて育ててくれたんだなと実感します。
生きていくのって大変ですよね‥💦💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてごめんなさい💦
    コメントありがとうございます😊
    そして、お仕事お疲れさまです💦みなさん、それぞれ頑張っておられますね…。雰囲気悪い職場って、本当にストレスですよね。わかります…。
    私だけが大変なんじゃないと思って、私も頑張ろうと思います💦
    お互い、生きるためと割り切って頑張りましょうね!

    • 4月25日
tea.a

シンママしてました!
1人で育てていくって思うと途方もなくてしんどくなりますよね😓
私は未婚で産んで、3歳ぐらいまでには結婚出来るだろ!なんて軽くみてたら全然出来なくて6歳のときようやく結婚しました💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れましてごめんなさい💦
    わかってくださって嬉しいです☺️今は結婚されてるのですね!✨
    私は今のところ全く予定はないので(笑)、覚悟を決めるしかないですよね😅

    • 4月25日
aya

私も看護師です。3年半のブランクがあって、去年復帰しました。外来に1年いて、この4月に病棟に異動でまた1からです。居場所もないし、仕事できないし、2年目の子にあれができてない、これも忘れずにお願いしますなど言われて、トホホ…な毎日です。
保育園全部休園にしてくれないかなーそしたら子供達と一緒にいられるのに。。また1週間が始まる…やだなー。。とか延々と考えています。
看護師って、高給取りとか安定してるとか言われますが、夜勤できなければOLと同じお給料だし、何より背負うものが大きすぎて、全然羨ましがられる仕事じゃないなと思います。
シンママさん、大変ですよね、尊敬します。😢仕事の波に乗れるまで、3ヶ月?半年くらいですかね?まずは頑張りましょう😭😭

  • なのはな

    なのはな

    横から失礼します。病棟大変ですよね。私も看護師です。私は病棟ではないですが、仕事できない居場所ない感じで早く辞めたいです😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れましてごめんなさい💦
    外来も大変ですが、病棟はまた違った大変さがありますもんね😢そしてまた強い後輩さんがいらっしゃるようで…💦
    私は元から下っ端看護師なのでそんなことはないのですが、本当にトホホですね😭

    そして、お給料のこともよくわかります!!夜勤しないと全然ですよね。シンママ看護師=安泰なんて大嘘ですよ…。
    尊敬なんて言ってくださって、ありがとうございます😭そのお言葉で頑張れそうです…。
    3ヶ月から半年ですか…長いですが、ボチボチやりましょうね💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も少し特殊な部署で、病棟でも外来でもないところです💦
    転職したのかと思うくらいまるっきり新人丸出しで、仕事全然わからなくて、一個覚えたと思ったら一個抜けて、本当に情け無いです…。
    自信なくて挨拶の声も背中もどんどん小さくなっていきます(笑)

    • 4月25日