※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

鼻水と咳が1週間続き、小児科に受診したが、イライラやストレスを感じている。娘のことを心配して行動できていないのではないかと悩んでいる。

鼻水だけですぐすぐ
小児科受診しますか?

さっきある質問したら
感じの悪い回答がきて
イライラしましたーー🤣🤣🤣

コロナが流行ってる今
鼻水とちょっとの咳くらいなら
病院行く方が怖いなと思う
わたしが娘のこと思って行動できてないですかね?😭

今日でもう1週間、鼻水がおさまらず
咳も出始めたので小児科にかかりました
もっと早く行ってたら
今週娘さんは元気に保育園
行けたんじゃないですかねー?
(その後も色々と)
言われてモヤモヤしました😂😂😂

生理前でイライラしてるのもありますが😂😂😂

たまにすごく嫌ないい方されるかたいますが
ここでストレス発散してるのかな?と
思ってしまいました😇😇😇

愚痴です。
すみません。

コメント

あーか

鼻水出たら耳鼻科に早めに行ってます💡
中耳炎になると厄介なので…(ノД`)

みんなこんな時期でピリピリしてるんでしょうね😢

• ひまり

ひまり

いつもは早めに行くんですが、やはりコロナが気になってしまいました😭💦
    メルシーポットを持っているので、こまめに吸引してあげてます🙆‍♀️

そうですよね😭😭😭💦

• 4月20日
2kids👶👦

私も同じく鼻水だけだったし、病院行くのが怖かったのでしばらく様子見てましたが、あまりにも鼻水が引かないので渋々連れて行きました。
いつも検診や予防接種は生まれた病院に行ってますが、大きい総合病院のためちょっとリスクが高そうなので、普通のクリニックに連れて行きました!
結果、中耳炎気味になってしまってて、もう少し早く来るべきだったのかな…と思いました😭

このご時世、なかなか行くタイミング難しいですよね。。

ママ

なんか、すごく嫌味ったらしいですね😅😅
アドバイスとして、怖いですが早めに行った方が治りも早いですよ。だけでいいのに😂

何かときつく言いたがる人いますよね笑笑

気にしなくていいですよ!
人それぞれ考えはありますし、
もしかしたら、その時早めに行っていてそこに、コロナの方がいたかもしれない。
ちょっと遅めに行って正解だったかもしれないですし👍

逆に早く行ってた方が良かったかもしれない。そんなの、誰にもわからないし、間違ってはないです😄

サナカ

わかりますわかります😂
質問した人を馬鹿にしているのかな…と思うような物言いをされる方がちらほらいて、匿名って怖いなー!と思っています😭
質問者さんでも、真剣な回答に対して凄く攻撃的だったり…

「批判的な回答いりません」って書く人もたくさんいて当然かもなぁと思います😖

ちなみに今、うちの娘も私も少々鼻水が出ていますが、まだ病院は行ってません🤣笑

mako

上の子が鼻水出ると必ず長引いて喉に落ちて咳出て悪化して熱が出る感じで、結局保育園を休むことになったので、鼻水出たらなるべく早く行くようにしていました!
でも鼻をかめるようになって治りが早くなってきたなぁと思ってからは、様子見して悪化したり長引けば行く感じになりました💡
特に今はできるだけ自然治癒できるなら病院行かずに治したいですが、下の子は喘息っぽくなりがちなので、鼻水だけなら様子見、喉に落ちて咳が出始めたら早めに受診、という感じにしています。

本当に、普段下っ端で周りに言いたいこと言えないから、ママリで見ず知らずの人を見下して攻撃して発散してるのかなと思うような人います😭

いつもなら鼻水や咳で小児科か耳鼻科行きますが
コロナの事もあるし、
今の時期難しいですよね😭

人が集まる病院に行くのも…💦って思ってしまいます💦

息子も、昼から鼻水で出して、明日どうしようか悩んでいます😩

ママリ

うちも先週鼻水ものすごくて、ここで質問して皆さん中耳炎怖いので耳鼻科行くって回答いただいたので行きました!
お薬もらってすぐ良くなりました😇✨
除菌の対策すれば大丈夫だと思ってます!

ほんとやなやついますよね!!
そういう人ブロックしてます😑

ママリ

私もすぐ連れて行かないです💦怖いですから😭
うちも子供たちがあまりに鼻水ヤバイので、少しでも病院に行かなくていいようにってお高いけど、鼻吸い器ネットで買いました😂
今日は上の子の定期検診があったので、仕方なく小児科行きましたけど…そうじゃないなら外にも出したくないし、病院にも行きたくないです😓

普段なら早く病院ってなっても、このコロナの中、子供を守るために極力自宅で様子みるって、ちゃんと考えてるんだなーって思います🙌
心ない言葉言う人なんてほっとけばいいですよー!