※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

公園で他の子が娘のおもちゃに手を出し、そのママの態度にモヤモヤ。自分がおかしいのか気になる。

1歳10ケ月の娘を持つアボガドです。
先ほど、公園で1歳7ケ月の男の子に、持参したアンパンマングッズに手を出され、娘はイヤイヤと大泣き。それはあるあるなんで良いんですが、そのママにモヤモヤしています。私も娘の自我が芽生える前は、娘が他の子のおもちゃに手を出すとなんで、みんななんでそんなにイヤイヤいうんだろうとは思っていましたが、そのママはみんなイヤイヤの時期が来ることが分からないのか、「お友達が(娘)イヤなんだって。だってイヤって言うんだもん」と。おもちゃ持参を忘れてすみませんとも言わず、イヤって言うのは当たり前だろ!と思いましたし。そして、ママ友なのかママが来たら、自分の息子を放置しおしゃべり。私が子供達を見てる感じになり。
モヤモヤしてる私がおかしいんでしょうか❓

コメント

豆腐

お友達のオモチャなんだからダメでしょ〜>_<すみません!
が普通だと思います⭐︎
児童館とかでみんなのオモチャで一緒に遊ぼうって言える年齢ならわかりますが…

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます!ですよね〜、子供にとっておもちゃを奪われるというのは大きくなって、色々な事を断れなくなるなど影響すると聞いた事があります。私は、娘が他の子のおもちゃを触る時はお友達が悲しい気持ちになる事を伝えていますし、違う遊びに誘いますが、さっきのママはその場から離れようともせず、こちらのおもちゃで一緒に遊ばせて〜ってスタンスでした。何もこちらに断らずに。しかも、しょっぱなから「お一人目ですか❓」と。意味わからないんで「お二人目なんですか❓」と聞いてしまいました。相手も1人っこでしたけど。

• 6月6日
  • 豆腐

豆腐

オモチャを奪われるってそんな影響あるんですね(・・;)
    それ知らないにしても人の物で遊ぶのは基本ダメやしね〜一緒に遊ばせてのスタンス腹立ちますね>_<
    当然遊べるみたいな

• 6月6日
  • アボカド

アボカド

テレビで専門家が言ってました。よく、他の子が遊んでるおもちゃを貸して、親がどうぞでしょの光景みるけど駄目だし、親も他の子が遊ぶのを途中で邪魔させないようにしなきゃいけないと言ってました。恐喝にあってるのを親が言う事聞くようにしてる事と同じまで笑。3歳までは自分のテリトリーを守らせる事は大事だそうです。

• 6月6日