※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園で熱が37.6℃→家で36.6℃。吐いたが嫌いな物だった。元気で食欲もあり、明日保育園に行くか。

今日保育園で、熱が37.6で早めに迎えに来て下さいとか言われました。
1時間後に再度測ったら、36.9だったとのこと。
家に帰って来たら、36.6でした。
おやつの時少し吐いたみたいなんですが、嫌いな物だったのでそれで吐き出した感じだと思います。
その他に、鼻水も咳も全くなく、機嫌も良く夕飯はカレーを大人1人前ほどぺろりと食べ、うんちも沢山にしました。
明日皆さんだったら、保育園連れて行きますか?

コメント

ちゃーこ

それならつれていって大丈夫だとおもいます!

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子嫌い物食べると本当に吐くのでそれを先生は心配しているんですよね。
    でも嫌い物は嫌いだし、2歳児に無理矢理それを食べさせるのって無理だと思って。。
    連れて行こうと思います(^^)

• 4月20日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

保育園の先生はお子さんの嫌いなものは把握されてますか?体調を崩してて吐くのと嫌いだから吐くのとでは全然違うし、それを先生が把握しているのであればそこまで無理に食べさせ無いと思うんですけどね😭

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然把握出来てないですね。。
    だから家では全く吐いた事ほとんど、なくてなのに保育園だとしょっちゅう吐くという。。
    困りましたね。。

• 4月21日

うちの園は解熱後24時間なので1度熱で帰ると次の日は休み確定です😂
そういったお願いは出ていますか?🤔
出てなければ連れてきます🙋‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

熱で帰るって言っても、早退はせずに仕事終わるまではきちんと預かってくれてはいました(^^)
    そういう願いは出ていないですねー。
    きちんと経過見て下さいとは言われましたけど。。
    帰りも大声で奇声発しながら出てきて、先生も苦笑いで、バイバイしていて、子供もバイバーイって大声で叫んでいたので、本当に具合悪かったのか?と疑問には思いました。。

• 4月20日

退会ユーザー

うちの子今日3回熱測ってそのうちの1回が37.6で即帰宅でした😂
    もちろん元気なんですけど、集団生活でこんな状況なので仕方ないかなと🤔
    仕事休めなくて元気なら連れてっちゃいます!

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

中々厳しいですね。
    でも元々そんな感じなんですか??
    仕事は休みずらいですね。。
    有給もちょっとしかあと残ってないのもあって、なるべく休みたくないっていうのもあります。

• 4月20日

退会ユーザー

元々はそこまで厳しくないですよ!
    37.7くらいなら様子見して、何度か出るようならって感じです😂
    やはりコロナに敏感になっているのと学童もやっているので職員不足もあると思います💦
    私自身保育園に勤めているので大変さは承知ですし、実母が近いのでやってけてます!
    それなら連れてっちゃいます😂
    もしかしたら帰らされるって可能性も無くはないですけど、明言されてなければ平気だと思います!

• 4月20日