※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10万円の給付金は、住民票に記載されている人全員が条件。出産後の子供には支給されない。

10万円の給付金のことで聞きたいのですが、
もらえる条件として、今月の27日時点で住民票に記帳されてるすべての人にとありました。あと申請書がきて3ヵ月が期限ってありました
5月の最後か6月のはじめに出産予定ですが産まれた子の分は貰えないですよね?😂

コメント

残念ながら貰えないと思います😭

初めてのママリ

貰えないですね😅

いぬ

4月27日の時点なんで貰えません。

あんぽんたん

あと少しだったのにショックですよね😭

nyao

どこかで線引きしないといけないので仕方ないですが貰えないですよね😭💦
もし2回目以降給付があれば対象になる事願うしかないですよね😫
正産期入ってたら早く産まれてきてーって尚更ショックだったと思いますがまだ全然お腹の中にいる必要あるので逆に吹っ切れるかと😂笑

M

貰えないですねー!

27日現在なので、26日までには遅くても出しておかないとですし、出生届もその日に貰えないので、せめて4月23日までがタイミリミットかと思いますよ!

まだ31wで全然お腹にいないと危ない時期なので、お金のことを気にするよりも、無事に産まれてくるまで、頑張って下さい

ちびちび

貰えないですね。
線引きしないと送付書類が郵送できませんし😅😅